白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベッド代
2007年07月20日 (金) | 編集 |
差額ベッド代とは。


前々から書こうと思っていた差額ベッド代。
みなさんのコメントを拝見して、
病院ごとに料金も体制も違うんだなと
改めて思いました。


母が入院するまで、まったく入院病棟に入ったことが
なかったものですから、何から何まで知らないことばかり。
特にびっくりしたのが、ベッド代でした。


私の母の場合を簡単に書こうと思います。
テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
グリベック。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
主治医の先生と話をしました。


ずっとどうしようと思いながら
保留にしていることがたくさんあります。
その中のひとつ、主治医の先生に連絡して
母の薬の処分の仕方を聞く、ということ。
たったそれだけのことなのに、
どうしても電話をかけることが出来ませんでした。
病院の番号を見るだけでも、あの頃のことを
リアルに思い出してしまうので、、、、


でも病院へのお礼もあまり遅くなっても
失礼になるかなと思って、意を決して連絡してみました。


“薬のことを聞いて、先生の空いている日を聞いて、
お礼状を書いて、お菓子を持っていこう。”
そう計画を立てました。


テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
高額療養費
2007年03月28日 (水) | 編集 |
今日は病院へ行きませんでした。


昨日の様子から心配していましたが、
今日が病院へ行ったら
痛みが和らいでいて微熱だったそうです。
少しホッとしました。
何度も言うようですが、一進一退状態です。
今日のサッカー日本代表観ると言ってたそうです。

テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
