白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
--年--月--日 (--) | 編集 |
感想文
2008年08月04日 (月) | 編集 |
こんばんは。今日は本のご紹介です。


ある本を、ずっと読もうと思っていて、でも読めませんでした。
最近やっと気持ちの整理がついたので、読み始めたら一気に読み終えました。


これは、当ブログにコメントをしていただいたこともあり
私も度々ブログにお邪魔している方が書いた本です。


俺、マジダメかもしれない…―「急性リンパ性白血病」で逝った最愛の息子へ俺、マジダメかもしれない…―「急性リンパ性白血病」で逝った最愛の息子へ
(2008/03)
高野 由美子

商品詳細を見る



著者であるトシママさんのブログ
http://toshii07.blog98.fc2.com/



この本を読ませていただいて、率直に感想を書こうと思います。
母の闘病のことや私の想いも併せて書かせていただいたので、
読むと辛い思いをする方もいるかもしれません。ご了承ください。


テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
涙もろい
2008年05月21日 (水) | 編集 |
おはようございます。
今日は、来週から出勤するために
早起きをしてみました。


6時におきて、チョコの散歩に行って、
7時半に家を出る・・・


というスケジュールを立ててみましたが、
ちょうど父の出勤時間と重なるため
洗面台を占領されたりと
思っていたより上手くいかないことが判明しました。


洗濯やら掃除やらと普段のことをこれからは
夜準備しなきゃいけないので、
夜もただボーっとテレビを観ている場合じゃないと思いました。


つくづく世のお母様方はすごいなと実感しました。
ご主人、子供さんのお世話をしながら
お勤めしている方もたくさんいらっしゃるので
尊敬しちゃいます。


おすすめマンガ
2008年03月09日 (日) | 編集 |
調子に乗って本日4回目の更新です。


今、お風呂の中でマンガを読み返すのが
マイブームです。


半身浴で汗もたくさんかいてすっきりします。
ついつい長風呂になってしまうので注意しなきゃ・・・


それで、おすすめのマンガを改めてご紹介したいと思います。



先日までは「キャンディ・キャンディ」、今は「ワンピース」を1巻から
読んでます。


映画2本立て パート2
2008年03月09日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しています。
最近生活にメリハリがなくなって
ダラダラしがちだったので、
ちょっと来週からは切り替えて行きたいと思ってます。


さて、相変わらずの気ままな生活ですが
優雅に映画を1日で2本観てきてしまいました。
こんな贅沢なことができるのも今のうちです。


観てきた映画は、
「ライラの冒険」と「エリザベス:ゴールデンエイジ」です。


簡単に感想を書こうと思います。

テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
映画2本観てきました
2008年02月27日 (水) | 編集 |
本日2回目の更新です。



今日は、試験お疲れ週間ということで
自分へのご褒美に映画を2本も連続で観てきました。



「L change the World」と「チーム・バチスタの栄光」の邦画2本立てです。



それぞれ簡単に感想を書こうと思いますので、
まだこれから見られる予定の方はご注意ください。


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
