白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってきました
2007年07月31日 (火) | 編集 |
病院へ行ってきました。


宣言どおり病院へお礼を言いに
行ってきました。


以前のブログ記事
http://blackcorgi.blog92.fc2.com/blog-entry-103.html
でご相談したとおり
何を持っていこうかと考えましたが
お菓子の詰め合わせとお手紙を持参しました。


以前母が自宅療養になった時に
お礼として持っていった品は、「ひもパン」です(爆)
なぜひもパンなのかは、この↓記事をご参考ください。
http://blackcorgi.blog92.fc2.com/blog-entry-117.html
さすがに先生にはお渡しできなかったので
仲の良かった看護師さん2人に渡しました。
先生方には普通の菓子折りのみです(^_^;)
ひもパンは、私が恥をしのんで10枚も買ったんですっっ
1人5枚の計算ですね。。。
サイズも分からないのにぃぃ
母がどうしてもあげたいと言ったので、仕方なく。
きっと看護師さんも初めてもらうものでしょう。
プライベートでも仕事場でも。
インパクトありますよね~(>_<)
結局それから1ヵ月後に再入院してしまったので、
看護師さんにまた会った時に聞いたら
か~なりびっくりしたそうです(≧m≦*)ムプ


今日の話に戻りますが、
感染症を主に担当されていた先生と
お会いすることが出来て、ちょっとお話をしました。


母が使っていなかった薬やグリベックをお渡ししました。
保険適用外の患者さんの治療に
使わせていただきますと言って頂きました。
良かったです。



行った感想はというと・・・
う~む。
なんとかなるかな~と思いましたけど
なかなか病院へ行くといろんな気持ちが
あふれてきてしまいました。


この先はまたヘコむ内容なので
読みたくない方はスルーしてください。

テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
ドクハラ?
2007年05月21日 (月) | 編集 |
医師・病院関係①


今日はショックな出来事もありましたけど、
気持ちは落ち着いてきました。
いろいろ考えさせられる毎日です。


つい先ほどTVタックルをたまたま観ました。
ビートたけしさんと議員さんが討論する番組です。
今日は医療特集でした。
そこで、ドクハラというコーナーがありました。
テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
