白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレーニング中
2008年03月24日 (月) | 編集 |
トレーニング中です。


しつけ中




今日トレーナーさんに来てもらいました。(2回目です)
先週から↑写真のように短いリードを家の中でも着けて
悪いことをしたら引っ張ってトレーニングしてました。


効果はあって、電話の着信音や来客のチャイム音に
吠えなくなりました。
また吠え続けることもなくなり、人の上に乗ることも
収まってきました。


おお~効果大だぁ~
と喜んでいましたが、このリードを私達が持つと引っ張る=痛いと
分かったので、リードを触らせないよう死守するようになったのです。。。


悪いことをしたのでリードを持とうとすると、
思いっきり歯を剥き出しにして威嚇。実際に手に噛み付き
流血事件も発生しました(lll-ω-)ズーン


トレーナーさんに相談したところ、
やはり自分を下だと思ってないとのこと。
これからもっと主従関係をはっきりさせるトレーニング法を教わりました。
簡単に書こうと思います。


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
誕生日ケーキ
2008年02月16日 (土) | 編集 |
2月14日バレンタインデーですが、
我が家の愛犬チョコの誕生日のため
たくさんお菓子を買っちゃいました。


ここ数年チョコレートを家族以外にあげてねぇなぁと
悪態つきながら、いちおう父にも買いました。
でも、チョコへのお菓子より安いです(^_^;)


それで、本命?とも言えるチョコへのプレゼントは・・・
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
愛犬バトン♪
2008年02月11日 (月) | 編集 |
「夫婦二人と愛犬」のdonasamaさんから
愛犬の質問バトンを受け取りましたので
書こうと思います♪


そういえば、随分と愛犬チョコの記事を書いてませんでした・・・
毎日いつも一緒に居て、とっても元気にしています♪
でも最近写真を撮ろうとしても良いショットが撮れなくて
断念していました・・・


実はチョコちゃん、お誕生日が近いんですよね。
いい機会なので書きます!


質問
1、犬を飼うようになったきっかけは?
2、うちのワンコの変な癖は
3、ワンコの名前の由来
4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。
5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…
6、次にまわす人3人は


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コギっち★カレンダー
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日は学校のテスト&面接があまり上手く行かなかったので
衝動買いをたくさんしちゃいました。

その中でも、素敵なカレンダーを見つけちゃいましたよ。


THE DOGウェルシュ・コーギー 2008年カレンダー THE DOGウェルシュ・コーギー 2008年カレンダー
(2007/09/24)
ハゴロモ
この商品の詳細を見る



コーギー川柳 2008年カレンダー コーギー川柳 2008年カレンダー
(2007/10/22)
ハゴロモ
この商品の詳細を見る



コギ好きにはたまらない2冊です!!!
特に「THE DOGウェルシュ・コーギー 2008年カレンダー」は
中身を見ただけで鼻血が出そうになるくらい
かわいコちゃんばかりでした(≧m≦*)ムプ
チョコにそっくりなコもいました!
来年毎月見れると思うとワクワクしてきました♪
カレンダーや手帳を見ていると、もう年末だぁって実感しました。


去年の年末買おうと思ったら、すでに売り切れてたので
今年は見つけたら即買いしてます!!
まだの方はお早めに★
コギを飼ってない方にもおすすめですよ~♪
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
吠え癖・newベッド
2007年10月03日 (水) | 編集 |
狭い?


久々にチョコ嬢の写真をUPしま~す♪
夏バテもしないで、食欲旺盛・元気いっぱいです!!


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
