白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のニュース
2007年09月29日 (土) | 編集 |
最近のニュースを見て。


う~~~ん、最近のTVを見ていると
やるせない事件ばっかりですね。。。


個人的な感情が入ってます。ご了承ください。




角界でまたも大変なことが起きましたね。
せっかく場所も盛り上がったのに、
大きな問題ばかりで残念です。
報道されている内容より裏がもっとあるんでしょうが、
人が一人亡くなっているのに・・・・
しかも若い方で、、、、
残念でしかたないです。


それだけでなく、ミャンマーで報道の方が
亡くなりましたね。。。。
難しい海外の政治問題ですが
私が特に心を痛めたのは、
撃たれた瞬間をTVで放映していたことです。
・・・流す必要があったのでしょうか・・・
個人的な意見ですが、
とても衝撃を受けてやるせない気持ちになりました。


以前なら、そんなに深く考えなかったですけど
死の悲しみを知った今は、簡単に受け流せないですね。。。


そんな中、イノッチと瀬戸朝香さんが結婚ですね~
同世代の結婚で、幸せオーラが伝わってきて
純粋に羨ましいなぁと思いました。
でも嫌味もなく、お二人とも人柄も良さそうで
みんなから祝福されてますね。応援したい気持ちになります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★柴てんさん、ありがとうございます。


本当に、心痛めるニュースが多いです。
どんな理由があるにしろ、ちゃんと謝って
反省してほしい・・・と思ってしまいます。
イノッチたちは本当に幸せそうで
見ていてほほえましかったです。


★piroさん、ありがとうございます。


頑張っている力士さんがいるのに
角界で問題が起きていて残念です。
ドラマは見ていなかったですが、
そんなことがあったとは・・・・
命は尊いものなのに・・・・・


★こももんさん、ありがとうございます。


子供の頃のケンカって、たしかにひどい言葉を
よく分からず使ってましたね。
でもその言葉を最初から知ってるわけもなく、
やっぱりTVや大人の言葉を覚えてるんですよね。
どうして使ってはいけないのか、
それをちゃんと教えてあげないといけませんね。
その子たちも分かってくれればいいのですが・・・
2007/10/02(Tue) 23:34 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
私も当時は、ライオンが食べるために獲物を狩る場面を見るのも嫌でした。(今でも嫌です)
そして病気の番組を見るのも拒否していました。生きるとか死ぬとかを見るのも考えるのも嫌でしたね。

最近友人の子供の面倒をみた時に、死ねとか、殺すとか、自分で死ね!とか言いながら兄弟げんかをしていて、最後には我慢できなくて、ちょっとキレてしまいました。
意味も分からずそんな言葉を使うのに腹が立ちました。
その後に説明はしましたが、どれだけ分かってくれているんだか・・・
2007/10/01(Mon) 23:57 | URL  | こももん #-[ 編集]
本当に嫌な事件(事故?)が多いですね・・・
若い力士さんのこと、ほんとにびっくりです。そんなこと、イマドキあるんですね。少なからず格闘技やスポーツの世界にはしごきはあるのでしょうが、イジメや体罰にうるさい今にこんなことが、しかも大人の世界で(力士さんは未成年でしたね・・・)まかりとおっていること自体に驚きました。
普通に何十年も生きられただろう命を一瞬で止めてしまうなんて・・・
少し前にドラマ化されていた、交通事故死したお子さんの話もかなり衝撃的でした。横断歩道を渡っていて車に轢かれたのに被害者が亡くなって抗議出来ないことをいいことに勝手にストーリーを変えて不起訴処分になっていた話。そんな事故を不起訴にした検察にも、もちろん加害者にもあいた口が塞がりませんでした。
もう少し命の重さを誰もが考えられる世の中になるといいですね、いや、ならなきゃいけないですよね。
命を得るために命を削って闘う人がたくさんいるというのに・・・
2007/10/01(Mon) 13:16 | URL  | piro #-[ 編集]
そうですよね。
私も、最近のニュースでは、胸が痛くなることが多いです。
大事故や戦争の報道などでは
犠牲者が少なかったことを安堵しがちになってしまうけど、ひとりの命の重さは何にも変えられない大切なもので、そこで流される涙ははかりしれないのだと強く感じます。

そんな中、イノッチと瀬戸朝香さんの結婚♪
ほんと、幸せそうでしたよね。
その上、めちゃめちゃ、さわやかで、私も応援したくなりました(^-^)
2007/09/30(Sun) 19:37 | URL  | 柴てん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
