fc2ブログ
白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
鬼怒川レポート
2007年10月14日 (日) | 編集 |
お待たせしましたm(__)m


もう1週間前になりますが、
鬼怒川へ行った時のことを書こうと思います~
相当長くなると思いますので
ご了承ください(^_^;)




おでかけなのでチョコもおめかし。
2.jpg

チョコも車の中で最初はウキウキしてました。


3.jpg

うれしそうですね。


チョコは車に酔わないようですが、
窓を開けると異常に興奮します。
高速の料金所のおじさんにも興奮します。
あとガソリンスタンドに入って給油・窓拭きしている
店員さんにも興奮します。
要するに、警戒してるんでしょうね。
窓を割って飛び出すんじゃないかと思うくらい
ものすごい勢いで吠えまくります。


高速に乗るしガソリンも減るわで旅の途中は
何度もチョコが車の中で暴れてました(@A@)


まず1日目ですが・・・


高速を無事抜けて鬼怒川を目指しました。
ホテルが事前に送ってくれた周辺地図を頼りに
ペット同伴可のレストランでランチを取りました。
テラスだったんですけど、パスタおいしかったです♪
お店の名前は「香音」さんです。
大きな道沿いなので分かりやすかったですよ。


その後早めに着いたので、「龍王峡」へ行きました。
あまり調べないで行ったので何があるのか分かりませんでしたが
行ってびっくり。滝がとても迫力ありました~~(^^)v
わんこ連れも多かったです。足場は悪いんですけど
チョコはスイスイと上り下りしちゃって、人間がへばりました。。。


それからお宿「きぬ川国際ホテル」へチェックイン。
到着後すぐに記念写真を撮ってくれるサービスがありました!
さすが老舗でペット歓迎のホテル。
ペット連れも多く、わんこ用のうんP袋やゴミ箱が設置されてました。
事前にネット予約をした時に「吠えるかもしれないので角部屋希望」と
書いておいたからか、”離れ”の角部屋のお部屋でした(´∀`)


ホテルというより旅館と言った方がいいかもしれません。
わんこ連れには珍しい和室のお部屋で広々としてました。
お部屋にもお風呂が付いていますが、旅館内には
人間用の大浴場3つ、わんこ用が屋外に1つ、
わんこと入れる家族風呂1つ、とたくさんありました。
そのほか館内にはコンパクトなドッグランが2つありました。


旅館内にはいろいろな所にわんちゃんの絵が飾ってありました。
なんとTV「ポチたま」の「まさお君」の写真が!
こちらのお宿がスタートだったそうです!!
大好きな番組なので、興奮してしましました(^_^;)


お部屋に入るとチョコはしばらく興奮していましたが、私達も疲れて
ウトウトしていると、チョコも寝てました。
これで慣れたかな?と思っていたのですが・・・


トイレコントロールはちゃんと出来ていて、
家や部屋の中ではしなくなりました。
したい時には、必ず鳴いてアピールします。
こまめに様子を見て、ドッグランへ連れて行くようにしてました。


食事は部屋食が選べたので、夜だけ部屋食・朝は食堂に
していたのですが、お宿のご好意で朝・夜ともに部屋食になりました。
どうやら3連休で混んでいたようです。
ボリュームがあって、とってもおいしかったですよ(´∀`)
2日目には鹿肉が出てきました!!
わんこ用にボイルササミとミルクが出てきました。
足りない様子だったので、家から持ってきたフードを少しプラスしました。


そして、夜はメインイベントに考えていた
チョコとのお風呂に挑戦しました。


感想は・・・大変でした(@A@)
広いお風呂場で、人間用の湯船とわんこ用の湯船がありました。
チョコを抱きかかえて湯船に浸かってみると・・・
ものすごく暴れて体中ひっかかれました(lll-ω-)ズーン
初めて味わう水の感触に、犬かきをして必死に逃れようとしてました。
何度か挑戦しましたけど、相当お気に召さなかったようです。
仕方なくシャンプーだけでもしようと思ったのですが、
洗い場が広いのにシャワーが短くて、チョコを捕まえられず
結局断念しました・・・


こういうときに2人組みだったらな~母がいたらな~~と
思いました。協力体制じゃないと無理でした。
もしくは水が苦手ではないわんちゃんなら大丈夫だと思います。


私が必死になってお風呂から帰ってきたら、父と弟は
すでに敷かれた布団で寝てました。
私がこんなに大変な目にあったのに・・・・
でも、それからがもっと大変でした。


まずチョコからしてみたら、
私達が布団で皆寝るのを見るのが初めてなので
当然のように布団の上で自分も寝るんだと思ったようです。
布団の感触もフカフカなので気に入った様子でした。
でも環境が違うので布団をあちこちと移動します。
私達が用意してきた家で普段使っているチョコ用ベッドには
まったく興味を示しません。


そして他のわんちゃんの鳴き声が聞こえたら
夜中でもワンワンワン。
全然眠れないらしく、夜中じゅう歩き回っていました。
結局私達も気になって眠れませんでした。
唯一弟だけが、耳元で吠えられても寝てました。
どこでも深く眠れる弟が羨ましくて仕方ありません。


早朝5時くらいだったと思いますが、
チョコがキューンと慌しく鳴いてウロウロしだしました。
これはトイレサイン!と思って
浴衣のまま慌ててドッグランへ。間に合いました。
チョコの体のリズムもずれてきてしまったようです。


母が発病する前に3回ほど車で泊まりに行ったことが
あったので、大丈夫かなと思っていましたけど
久々だったからかチョコも緊張してたんでしょうね。。。


元々は、母がどうしてもチョコと泊まりたいと
言っていたお宿だったので感傷に浸るかなと思っていましたけど
それどころではありませんでした。
写真もほとんど撮ってません(@A@)


唯一お部屋で撮ったものを。

GetAttachment.jpg



ダラダラまとめず書いていたら長くなってしまいました。
2日目はまた明日以降に書こうと思いますm(__)m
スポンサーサイト



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
★こももんさん、ありがとうございます。


このお宿はペット同伴の方は泊まらないんじゃ
ないかと思うくらい、ペット大歓迎のホテルでした。
龍王峡も期待してなかった分、驚きと感動が
大きかったので行ってよかったです。
こももんさんも、ぐっすり眠れる派なんですね。
私は旅先では必ず眠れないので、羨ましいです。
2007/10/14(Sun) 23:24 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
龍王峡はすばらしい景色ですね。私も行ってみたくなりました。
そして旅館のホームページを見てみたら、まず犬の写真が最初のページにあって、宿の犬連れ歓迎度が分かりました。ドッグランまであるなんて泊ってみたいです。

チョコちゃんは慣れない環境でちょっと不安だったのかな?眠れなかった黒コギさんはしんどかったんじゃありませんか?
うちの子桃も旅先では興奮してあまり寝ていないようです。ですが、私は弟さんと同じく起きないので寝続けていますよ。

また続き楽しみにしています。
2007/10/14(Sun) 18:59 | URL  | こももん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック