白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼怒川レポート2
2007年10月15日 (月) | 編集 |
昨日の続きです。


2日目から帰宅までを書こうと思います。


鬼怒川で泊まって、そこからどこへ行くか
まったく考えていなかったので
2日目は、宿にあった割引券のある所にしました。




日光はこの時期確実に混んでいると思って
避けて、那須高原辺りにしました。
それでも混んでいましたけど(´□`。)


行った場所は「那須どうぶつ王国」です。
犬連れOKで、ドッグランがたくさんありました。
羊を追いかけるドッグショーもあったり、
ペンギンやラクダ、ふくろうなど色々な動物も見ることができました。
園内が広くて、巡回バスも出ていました。


ただ、この那須高原へ行くのに、鬼怒川からは片道2時間近く
かかってしまいました。チョコは昨夜ちゃんと眠れなくて
長い時間車に乗っていたからか
駐車場に着いた瞬間、車の中で吠えながら下痢Pを
してしまいました(@A@)


下痢Pはその後も止まらず、何度もしていましたけど
出すものがなくなったらしく落ち着きました。。。(汚い話ですいません)
心配して様子を見ていましたが、遊ぶ気満々で
ぐいぐいリードを引っ張って突き進みます。
ドッグランでも思い切り走り回っていましたので、ひと安心しました。


それからお宿に戻りましたが、普通にご飯もペロリと食べてました。
念のため、出されたミルクはあげませんでした。


さて、夜はどうしようか・・・と考えたところ
弟と父がどうしてもチョコ用ベッドで寝させる!といって
座椅子でバリケードを作って無理やりベッドに入れてしまいました。
無視していればそのうち諦めておとなしくなるだろう・・・
そう思っていましたけど、ず~~~~~っと鳴き続けていました。
その声が、もう、聞いたことないような悲しげなもので・・・


相当嫌だったんでしょうね。
慣れない場所で閉じ込められたら不安で仕方ないですよね。。。
ごめんね、チョコ===
結局10分もしないうちにバリケードは外され、
チョコは私達の布団の上で安心して丸くなりました。
そして夜中じゅう歩き回って、昨日と同じく早朝起こされました(^_^;)


今回痛感したのは、チョコのためにも
長旅をするならちゃんと考えてあげなきゃなと思いました。
事前に泊まる部屋の様子を確認しておいて
必要だったらゲージを持っていったり、
しつけ教室など通って私達飼い主側のことをもっと
信用してもらえるようにした方がいいのかなぁとか
反省点はたくさんありました。


あとは慣れかもしれませんね。


結局家へは早めに帰るようにしました。
高速の途中、たしか「蓮田SA」だったと思うのですが
わんちゃん用お菓子を売ってました!
これは結構嬉しかったです。


そうそう、ちょっとした事件が。
普段チョコはハーネスをつけているのですが
このSAで降りようとした瞬間、あまりに勢いがすごくて
リードを繋いでいる頑丈な部分が引きちぎれてしまいました(lll-ω-)


車が多いところで離しては危ない!!と
とっさに弟が抱きかかえようとしたら、車のドアに頭を強打。
泣きそうになりながら、チョコを確保してました。
飛び出していたら大変なことになっていたので、
弟のファインプレーでした。でも後々考えると、ちょっと笑えます。
このハーネスは、ものすごく頑丈ですよ~とペットショップの人に
言われていたのに・・・それほどチョコの力はすごいです。


すったもんだのすえ、なんとか無事に家に到着。
たった2泊3日の旅でしたけど
ものすごく長く感じました。
疲れもピークに達し、早々に寝ました。
その後もその疲れを引きずり、何もしない日が続きました(>_<)


そうそう、「どうぶつ王国」でも記念写真を撮りました。
こちらは有料でしたけど・・・
お宿で撮ってもらった写真も、どうぶつ王国で撮った写真も
チョコはバッチリ、カメラ目線でした!!!
モデル級のかわいさでした(≧m≦*)ムプ
私達がものすごい顔をしているので、載せられませんが・・・・


母がいない家族写真を撮って、あぁこれが今の家族なんだなぁと
実感しました。すごく寂しかったですけど、新たな気持ちに
ちょっとなりました。うまく表現できませんが。
なかなか全員の予定を合わせて旅行は気軽には行けませんが、
また行きたいなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★piroさん、ありがとうございます。


たしかにミルクはお腹壊しやすいそうですね。。。
ものすごい勢いで飲んでましたから、それも原因かも・・・
コギは見た目以上に馬力あるんですよね~
武勇伝がどんどん増えてきました(@A@)


★こももんさん、ありがとうございます。


食欲だけは全く落ちませんでした・・・(^_^;)
だから病気ではないとは思ってましたけど・・・
ハーネスはゴールデン用の使ってるんですね。
今回のようなことがないように、
頑丈なものを私達も買おうと思います。


2007/10/17(Wed) 23:41 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
ピーピーでも元気に遊んでくれて食欲があったようなので安心しました。ちょっと慣れない環境で睡眠不足でピーピーになってしまったのかな?でも楽しかったようですね~
その姿を見て癒されますよね~(^_^)

ハーネスが壊れて危なかったようですが、何事もなくてよかったです。
車の多いところでは危険ですよね。
うちは子犬の時から自分で下りたことがなく、未だに下りる時は私が抱えて降ろしているので、自分一人で降りられると思っていないみたいです。おかげで飛び出しの危険はないですね。
うちが使っているのはゴールデン用のハーフチョークチェーンです。3年使っていますが丈夫ですよ。
2007/10/16(Tue) 00:32 | URL  | こももん #-[ 編集]
チョコさんにとっては大変な旅だったようですね。やっぱり慣れない場所だと落ち着かないのでしょうね。チョコさんのPPはミルクが原因かもしれませんね。牛乳が合わないわんこは多いみたいです。ウチも牛乳は大好きだけどたくさん飲むとPPになるのであげるときはほんの少しを水で薄めてあげています。もっとくれ~!と怒りますが・・・
コーギーって体の大きさの割りに引く力がすごいですよね。兄がコーギーを飼っていますが、たまに散歩に行くとリード(ロープ素材の)でてのひらが擦り切れてヤケドみたいになったことあります。突然ダッシュしたと思えば急に止まったり、右へ左へ引っ張られまくりました。散歩させてるのかさせられてるのか・・・(笑)
チョコさん、武勇伝が出来ましたね♪
2007/10/15(Mon) 14:25 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
