白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
掃除第一弾
2007年10月22日 (月) | 編集 |
最近ブログを更新する頻度が減ってました。
今週はなぜかやる気が起きず、ダラダラしてました。
勉強もしなきゃいけないのに・・・・
そう思いながらも、月曜と金曜に友達と遊びました。
そして台所の掃除もちょっとしました。


また私が思ったことをダラダラ書きます。




月曜と金曜に友達と会って
カラオケに行ったり、表参道ヒルズへ初めて行ってみたり
気分転換できました。
また、ここ1ヶ月ずっとモヤモヤしていた気持ちを
思い切り愚痴ることができて、スッキリしました。
明るく笑いながら話せました。
これからまずは資格を取って自分のペースで進もうと
思っているとちょっと宣言しちゃいました。


友達はそれぞれちゃんと受け止めてくれました。
応援すると言ってくれました。
このブログに書いた、もっとダークな心の奥の話は
しませんでしたけど、応援してくれる友達がいるのは
心強いし、感謝の気持ちでいっぱいです。


もし私が逆の立場だったら・・・
そう考えると、本当にありがたかったです。
大切にしようと思いました。


それで、少し気持ちがふっきれたのか
台所の片づけを始めました。


片付けの基本は、「捨てる」→「掃除」→「配置」
だといろいろな本を読んで思いました。


まずは「捨てる」だよなぁ
そこで賞味期限が切れている缶詰などの食品、
タッパーに入った中身の分からない粉など
一気に出してみました。


すると・・・出てくるわ出てくるわ(@A@)
それだけで袋4つ分になりました!!!
缶詰の中身を全部出すという地道な作業もしました(lll-ω-)


あとずっと気になっていたポットとガス台周りの掃除を
しました。油汚れは大変ですっっっ
普段は超がつくズボラですが、
ちょっと取り掛かると最後まで一気にやりたくなる
A型気質が出てしまいキッチンの扉全部を拭き掃除しました。。。
スポンジで洗剤で磨いて、水洗いして、から拭きして・・・
1時間近く没頭してました。


それでもまだごく一部です。
吊り戸棚を覗いてみると、手の届かない場所に
なんだかすごいモノがありそうでした・・・・
思わず目を覆って扉を閉めてしまいました(>_<)


他にも冷蔵庫やら食器棚やらいろいろと整理すべきところが
ありますが、これも焦らず、ゆっくり片付けるとします。


ずっと気になっていた急性GVHDの記事も書けたし、
ちょっと一区切りついた気がします。
何か些細なことでも、目標を見つけて
それを達成するとやり遂げた感が出て前へ進んだ気がします。


やらないと最初から諦めるより、やらないと何も分からない。
やったら何か感じたり得られる。
そんな気がしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★こももんさん、ありがとうございます。


私も中途半端で終わるタイプです・・・
一気に出来そうもないので、焦らず
弟をうまく使いながら?片付けていこうと
思います(^^)v重いもの運ばせたりして。。。
2007/10/24(Wed) 22:59 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
片付けしたんですね。
私も本気でやりだしたらA型の気質で徹底的にやってしまいます。すると時間切れで、中途半端なまま終わる・・・これの繰り返しです。

賞味期限切れの食品はうちでもたくさん出てきました。でも今もたくさんあるような気がしますね~(^^ゞ

掃除も気持ちもボチボチやってくださいね。
2007/10/23(Tue) 23:44 | URL  | こももん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
