白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況
2007年10月31日 (水) | 編集 |
こんばんは(^-^ゝ


先週末に弟が家に帰ってきて
台所の掃除や部屋の片づけを手伝ってくれました。
母が亡くなって半年経ってみて、
私は今までずっと一緒に居たので実感が沸いてきましたけど
弟は一人暮らしをしていて母と会うことも少なかったので、
今も病院に居るような不思議な感じだそうです。


私の部屋の模様替えをしよう!と思っているのですが
荷物が散乱していて大変なことになってマス(@A@)
ベッドでなんとか、ギリギリ寝れるぐらいですっっ
まるで私の心理状態を表しているかのようです。


相変わらず悩むことも多いですけど、
不思議と母を亡くした悲しみよりも
この先の生活どうしようという不安と期待の入り混じった
感情のほうが大きいように思います。


家の大片付け&掃除は、ある意味
これからの生活のためのけじめのような気がします。
ぱっぱとやりたいけどなかなかやれません。
焦らず、まずは出来るところからやろうと思います。


あかずの天袋を覗いてみたら、母の家計簿兼日記が
たくさん出てきました!
見ていいのか悪いのか・・・
母の性格だったら、見ないで!って言うかなぁ
私が小学生か中学生の時のもののようで、
懐かしいから読みたいような・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★piroさん、ありがとうございます。


パン粉!大変でしたね~~(>_<)
私も実は一度も家で揚げ物作ってません。
油の処理が面倒で・・・
それを人に言ったら変わってるねって
言われました(@A@)
今はお惣菜がたくさん売ってるからいいんだもん。
と、ひらきなおってます(^_^;)
2007/11/01(Thu) 13:12 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
うひゃ、痛いところを付かれた気分です。私も同じ、見たくないところは敢えて見ないようにして生活してきたため結構家の中は大変なことになってます。また虫ネタで恐縮ですが、最近やたら小さい蛾がキッチンを飛ぶようになりその出先を突き止めました。半年くらい前に買って開封済みのパン粉の中に小さいイモ虫さんが・・・それが蛾に変身していたようです(怖)私は基本的に揚げ物は作らないので母が入退院を繰り返している間に存在を忘れ去られてこの夏の猛暑を乗り越えてエサ(パン粉)の中で増殖した模様・・・
私もそろそろ現実に目を向けてきちんと片付けをせねば!
2007/11/01(Thu) 08:45 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
