白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪の予兆
2007年11月05日 (月) | 編集 |
2回目の更新です。


今の体調は、1週間ほど前から風邪っぽいなと
思いつつ、まだ本格的に寝込むほどではない感じです。


人によって風邪の引き始めのサインがあると
思いますが、私の場合は・・・


耳の奥のあたりが断続的にズキズキ痛む(中耳炎かも?)

喉の扁桃腺が腫れる・リンパ節が腫れる

咳が出る


という感じです。
だいたい頭痛や耳奥で鋭い痛みがあったら
あ、風邪引きはじめたっ
と思います。


今咳が止まりません。
これからひどくなるか、いきなり良くなるか
どちらかのパターンです。


もう1週間前からパブロンを飲んでますけど
効き目があるのかないのか・・・


早めに寝ようと思いますzzz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★こももんさん、ありがとうございます。


今はインフルエンザも流行っていて
みんな体調崩しやすいですね。
ストレスを溜めないのは大事ですね!!
今回痛感しました(>_<)
2007/11/13(Tue) 23:45 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
風邪は大丈夫ですか?
こじらせないようにお大事にしてくださいね。

私はめったに風邪を引かないのですが、何年かぶりに風邪で熱が出ました。
今回は、鼻が痛い→鼻水が出る→微熱、の図式でした。パターンはあまりないですが、一度風邪を引くと持病の咳喘息が出て何ヶ月も咳が止まらなくなるので、なるべくひかないように心がけています。
規則正しい生活と食事、それとストレスをためないようにしています。ストレスがかかるとなぜか風邪を引くような気がしますね。
2007/11/08(Thu) 00:06 | URL  | こももん #-[ 編集]
★donasamaさん、ありがとうございます。


ジンジャーティーは体が温まりそうですね!
今度作ってみようと思います♪


★piroさん、ありがとうございます。


おかげさまで風邪は治ってきました(^^)v
扁桃腺が腫れると辛いですよね。
それより喘息のほうがもっと辛いですよね。。。
うつらないとはいえ、気になりますよね。。。
お大事にしてくださいね。
2007/11/07(Wed) 23:20 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
私の医者友達は風邪予防の為にジンジャーティー
(紅茶におろし生姜を入れる)を毎日飲んでますよ~
もちろん私も飲んでま~す!!
ジンジャーティーは引き始めてからも効果あるそうで、
お陰様でほとんど風邪引いた事ないほどで~す♪
試してみてね~
2007/11/06(Tue) 09:27 | URL  | donasama #a2H6GHBU[ 編集]
大丈夫ですか?カゼってたいしたことないようで毎日じわじわ辛くてマイりますよね。やっぱり寝るのが一番、二番目は食事だと思います。私の場合食欲が無くても無理にでも食べると回復が早いような気がします。
私も扁桃腺にくるタイプです。つばを飲み込んでも痛い、ひたすらイソジンでうがいをすると少しだけマシになるような・・・
私はずっと咳が止まらなくて結局「咳喘息」だと診断を受けました。母と同じ病院に通うハメに・・・うつらない、とは言われたもののやっぱり咳をするのにはちょっと抵抗があります。こちらはどうやら長期戦になりそうです。
2007/11/06(Tue) 07:47 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
