白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況
2007年11月05日 (月) | 編集 |
最近ネタにすることがないと思っていたのですが、
近況をちょっと綴ってみようと思います。
またダラダラした感じになりますけど・・・


先週あたりから風邪っぽかったということもあり
それほど行動していません。


いちおう喪中ハガキを注文して、
買い物に出かけたりしてました。


そうそう、昨日は高校時代の友達のお家へ遊びに行きました。
2人目のお子ちゃまが生まれたので
お祝いをしに行きました。
幸せそうでした(´∀`)
赤ちゃんもかわいかったし。
でも、今の私はいろいろ考えてしまって、
とても複雑な気分になってしまいました(>_<)ゴメンヨ~


そして家の片付けも全然進んでいないのですが、
とりあえず思い切って捨てよう!
と思って今選別中です。


私の部屋の押入れを大量の箱が占拠していました。
引越してきてから中身を見ていませんでしたが、
この間開けてびっくり。
なんと祖母の洋服がたくさん入っていました。
祖母が7年前に亡くなった時に、
母が引き取ったんだと思います。
洋服以外にもたくさんありそうです。。。


どうしよう・・・・と迷いましたが、
きっと母が祖母の年になったら着る予定だったんだから
母と祖母の元に送ろうと思い、今日洋服を処分しました。


処分といってもリサイクルに回したのですが・・・


そうしないと、母の洋服もタンス3つか4つ分と
大量にあるので、私は確実に着れません。
母の洋服も今後着れる・思い出に残っているもの
以外はなるべく処分しようと思っています・・・


いろいろな本を読んでいたら、遺品はなるべく
取っておかない方がいいと書いてありました。
気持ちの整理をなかなか付けられないし
大変な作業になりそうですけど、
ここは気持ちを切り替えて出来ればと思います。


まぁ無理に捨てる必要もないのですが、
今は置き場に困るくらい物が多すぎるので
すっきりさせたいと思います。


そうそう今日はチョコの爪切りに
動物病院へ行きました。
10.70キロでした。以前と変わらずです。
病院が相当嫌だったみたいで、途中で外に出たがり
出した途端いきなり胃液を吐いてしまいましたっっ


びっくりしました。今までこんなことなかったのに。
9月に2日間病院で預かってもらって以来
病院に来ていなかったのですが、もしやそれがトラウマに??
先生にいちおう診察してもらったのですが、異常はないそうで
ホッとしました。なにか変なものでも食べたのかな??


私の計画では、生前母と行く約束をしていた金沢へ
1泊か2泊で近々一人旅をしようと思っていたんですけど
その間チョコをどうしよう・・・と悩んでいます。
動物病院へ預けようと思っていましたが、
今回のことがありチョコのストレスになるのなら
厳しいかもしれないと思いました。
本来なら父に全部任せたいんですけど、
はたして父がそれを許してくれるかどうか・・・・


はぁ~~~~ストレス。
あの父の嫌そうな表情・言い草を想像するだけで
だったら何も言わない方がいいやと思っちゃうんですよねぇ


父に対しての気持ちも限界だ~~と思うときがあり、
無性に叫びたくなったり、ため息が止まらなかったり。
じゃあ具体的にどうしたいの?なんて言えばいいの?
と、考えてはみるもののうまくまとまらず・・・


自分の気持ちを伝えること、相手に理解してもらうこと、
簡単なようで難しいです。


全然話は違いますが、最近TVドラマをよく観ています。
「ガリレオ」「暴れん坊ママ」「スワンの馬鹿」
「相棒」「働きマン」「金八先生」「ジョシデカ」
「モップガール」「SP」など。
こんなにほとんど毎日チェックしてるのも珍しいです。


学生の時は全然ドラマ興味なかったのに。
それだけ他に考えることがない暇人ってことですネ(@A@)


それにしても福山雅治さんと岡田准一くんは
格好いいですね~~~~~
特別ファンじゃないですけど、今回の役柄が合ってるからか
とっても格好よくみえて仕方ないです。
これからが楽しみだ。


長々と失礼しました(^_^;)
もっと小出しに書けば良かったかも。。。
次は別記事で「風邪」のことを書こうと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★piroさん、ありがとうございます。


実は、祖母と母の着物も大量にあります(@A@)
私も着物をどうしていいのか分からず
封印しようと思っています。。。
つめきりが苦手なわんこ多いですよね。
チョコもトラウマがありそうです(>_<)
診察台の上で震えちゃうのって想像すると
可哀想ですけどカワイイですね(^-^)
2007/11/07(Wed) 23:26 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
うちも祖母(4年前に他界)の服(着物・・・)がタンス一本分丸々残ってます(汗)大正生まれなんで洋服と着物が半々なんですよ。洋服はあっさり処分しましたが、着物はゴミに出すにしてもどう出したらいいのか?と悩んでるうちに記憶を封印してました。お互い大変ですね。やっぱり思い切りが大事かも知れません。
チョコさん、つめ切りに行ったんですね。うちもつめ切りはさせてくれない(昔父がおもっきり切って大出血させて・・・)ので動物病院で切ってもらいます。それでも黒爪なので出血もしばしば。すっかりビビリになってしまい、爪を切る間中ブルブル震えています。
ゲーしてしまうなんてチョコさんはよほど病院が苦手なんですね。かわいそうに・・・うちはノーテンキなのか診察台まではしっぽを振ってウキウキ入って行きます。診察台に上げると震えてるんですけどね。(爆)
2007/11/07(Wed) 14:39 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
