白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気付いたら・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
気付いたら、もう1週間以上記事を書いてませんでした(>_<)
風邪はまだちょっと鼻がグズグズしてますけど、
だいぶもとの調子に戻ってきました!


最近は、毎日次の日にすることを考えてメモしてから寝るようにしてます。
そうすると、日時や曜日の感覚が出てきて、時計を気にしながら
次なにするんだっけ?と自分のことだけ考えられるようになりました~
まだまだ父のこといろいろありますけど、まずは自分のことを考えよう!と
思ってだいぶ前向きになりました(´∀`)


今は、とにかく勉強の前に自分の部屋と母の部屋、居間と台所を
ちゃんと片付けたい!!という気持ちの方が大きいので
毎日どういう収納をしようかと考えてばかりです(>_<)


やっとやっと自分の部屋が大体片付いたので、スッキリしました!
今週は母の部屋に取りかかってます。
なかなかひと苦労してます。。。
ものが溢れかえっていて、どうしても自分が使わないようなもの、
母の下着類や化粧品など捨てたり。。。
やっと入院中のものを捨てようという気にもなってまとめてます。
捨てちゃうと、母がもう居ない・帰ってこないんだと思って
実感が沸いて涙が止まらないときもありますけど、
ここは我慢して、ちゃんとやろうと思っています。


そのほかにマイブームが芸術の秋ということで
映画・観劇しまくりました。もう少し続きそうです。
ぜいたくしすぎだ!と思いながらも
自分へのご褒美ということで・・・(^_^;)
飲み会とかも行ってないし。。。
このレポートは次の記事で。


あと最近の出来事でいえば、喪中ハガキを出したので
母や父のお友達やお知り合いから連絡等がありました。
ちゃんとお礼状を書こうと思います。
私の中学・高校と仲が良かった地元の友達からも連絡があって
今日お焼香にきてくれました。


その地元のコとはほとんど連絡をとっていなかったのですが
母とも会っていたコだったので喪中ハガキでお知らせして申し訳なかったけど
きてくれて嬉しかったです。
久々に会って、キレイになったけどやっぱり変わってないなぁと思いました。


そのコは私のことをすごく心配してくれてました。
私が悩んでいること言ってないのに、
お父さんのために生きちゃもったいないよ。と
言われてドキっとしました。同世代として、母親が亡くなったことは
すごく残念で大変だと思うけど、それよりも私のこれからのことが
心配だと言ってくれました。
ちゃんと他の友達と連絡取ってることも分かって、
ひきこもってなくて安心したと言ってくれました。


すごく嬉しかったです。
3・4年ほとんど連絡も取り合っていなかったのに。
こういう気遣いができるひとってすごいなぁと感心しました。
私が逆の立場だったら、同情してただ話を聞くだけだったかも。
励ましてくれることが純粋に嬉しかったです。


また手紙を書こうと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★こももんさん、ありがとうございます。


私も、一人では生きているわけじゃないし
一人では生きていけないなぁと実感してます。
友達を大切にしようと思いますよね。
ひと段落したら、新しい出会い・お友達と
出会えるようにまた頑張ろうと思います。


★donasamaさん、ありがとうございます。


近すぎて見えないかもしれないですよね。
私自身、友達は少ないので
狭く浅い関係かと思っていましたけど
今回のことでちゃんと気遣ってくれる人が
いることが分かって本当に励みになってます。
私もこういう気持ちやパワーを他の人に
分けていきたいです!
2007/11/24(Sat) 23:18 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
良い友達だね~!
何年も会ってなくても理解してくれる。
真実の友達がいて羨ましいよ~
黒コギさんの記事読んでて私はどうなのか
友達は大勢いるけど考えさせられました…
近過ぎて見えないのかなぁ。。。
2007/11/24(Sat) 08:24 | URL  | donasama #a2H6GHBU[ 編集]
喪中はがきを出されたのですね?
そう決心されて出したことで、良い再会があって良かったですね。

私も母が亡くなったときに友達が気遣ってくれたことが嬉しかったし、励みになりました。
人は一人で生きているわけじゃないんだな~と思い、改めて友達を大切にしようと思いました。

2007/11/24(Sat) 01:07 | URL  | こももん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
