白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
29歳になりました
2007年12月02日 (日) | 編集 |
今日はとうとう大人の階段をひとつ上ってしまいました。
20代最後だと思うと・・・・ううう。
でも今しか出来ないことをしよう!とポジティブに考えてます。




今日は母が好きだったお寿司屋さんへ家族全員で
食べに行きました。母が完治したら真っ先に行きたいと言っていたお店です。
病気が発覚してからは、願掛けのように行かないと言ってましたけど、
移植前に景気づけに行こうと無理やり誘って、一時退院の時行きました。
今思えば、行っておいて本当に良かったです。


でも今日1年ぶりに行ってみてびっくり。店の名前が変わってました・・・
雰囲気は以前と同じだったんですけど・・・


お寿司は夜食べると高いので、お昼に行きました!
10貫食べてお腹いっぱいになりました~~
大食いの人は本当にすごいです(^_^;)


その時、私は改まって、父にお願いをしてみました。


・これから資格を取りたいから学校へ通いたい。
 家のことは出来る範囲で頑張るけど、協力してもらいたい。


・旅行へ行きたい。
 その間のチョコの世話をするなど協力してもらいたい。


・ダイビングへ通うことを許してもらいたい。


その結果、、、


あっさりと2つは認めてくれました。
でも、ダイビングだけはどうしても許さないと言われました。


母がここ4年間くらい毎月ダイビングに通っていたので、
それが病気の原因のひとつじゃないかと思い込んでいるようです。
ほんと、ダイビングをしている方には、え??と思われるかもしれませんが・・・
まだ割り切れてないようです。


ここで弟が助け舟を出してくれました。


結果、父も私が結婚して落ち着いたら何でもやってくれと言ってました。
よく分からない道理ですけど、父が気持ちの整理をつけられるまで
待ってみようと思います。


どうしてダイビングをしたいかというと、
母が入院中ずっと気にしていたんです。
道具も全て揃っているから勿体無いということと、
私に海の中を一度でいいから味わって欲しいと言ってました。
世界観が変わるそうです。
私はずっと母が気にしていたので、遺志でもあるから
やりたいなと思ってはいたのですが・・・
ここは焦らず、いつか必ずやろうと計画してタイミングを待とうと思います。


でもなんとなくずっと父に遠慮していて言えなかったことも
言えてスッキリしました。
私がこの2年間ずっと頑張っていたんだから、好きなことさせてあげようと
弟がフォローしてくれて、正直涙が出そうになりました。


私も弟に、もう泣き言をいったり弟に言っても出来ないような不毛な
愚痴を言うのは辞めると宣言しました。


母を亡くしたことで、いやおうなしに自分の悪い所や反省する所が見えてきて
自分を見直すいい機会かもしれません。


友達や皆さんからもお祝いメールを頂いて、感激です。
こういう状況の中でも、気遣ってくれる人が周りにいることは
本当に感謝すべきだと思いました。
前回書いた通り、クリスマスカードを友人にささやかながら送ろうと思ってます。


ちなみに・・・弟から今日プレゼントをもらいました。
というか、無理やりに。PSPというゲームの
「モンスターハンターポータブル2」です(^_^;)
私は結構PSPにハマっていて、リクエストしてたんです。
これから数ヶ月は飽きないな・・・・フフ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆さん、お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
とても暖かいコメント嬉しかったです!


★donasamaさん、ありがとうございます。


白血病の原因は放射能・遺伝など聞いたこと
ありましたけど、まだまだ解明されていないですよね。
プールの影響もあるのでしょうか・・・
過度な運動は逆効果ですよね。。。
お大事にしてください。


★piroさん、ありがとうございます。


私も趣味では幅広くなってきましたけど、
仕事面ではまだ何をしていいか分かりません・・・
ゆっくり考えようと思います。
白血病の原因に鉄塔が関係しているのでしょうか??
う~~~~ん、、、、、どうなんでしょうか。
piroさんもお大事にしてくださいね。


★うみねこさん、ありがとうございます。


ここ数年は自分の年が分からなくなってます(^_^;)
でもいちおう20代最後ということで、
自分にできることを頑張ろうと思います(^-^ゝ
ダイビングはいつか出来ればいいですよね。
今は父を刺激しないようにしようと思います~


★三毛いぬさん、ありがとうございます。


母はお寿司が大好きだったので、きっと
あの場にも居たんだろうと思います。
ダイビングを早く再開してほしいと母も
思うかもしれませんが、父を刺激しないよう
もう少し機会を待とうと思います!
最近はふとした時にもスイッチが入ってしまいますが、
だいぶ落ち着いてきました。
泣きたい時には思い切り泣いて、
スッキリしたほうがいいと切り替えられるように
なりました(^^)v
お互い頑張りましょうね!!


★ぽんぽんさん、ありがとうございます。


そうですね、いつか良いタイミングが巡って
くると思います。ダイビングは待ってみますね。
12日なんですね!いて座です♪
お誕生日ゆっくり心穏やかに過ごせますように。
ぽんぽんさんのお母様もお寿司好きだったのですか?
また共通点が見つかりましたね(^^)v
お互いに良い年が越せるよう頑張りましょうね!!


★こももんさん、ありがとうございます。


なんだかんだいっても、きっと30歳も
普通にとおりすぎていく気がします(^_^;)
DSとPSPが同時期に出たときに、PSPを選んだ後に
DSが大ブレイクして今はちょっと後悔です。
これでDSまで買ったら、本当にゲーマーに
なってしまいます(>_<)
白血病の原因にダイビングは関係ないはずと
父には再三言いましたけど、やっぱり気持ちが
整理できないようです。
納得するには時間がかかりそうです。


★kikoさん、ありがとうございます。


今は家族で誕生日をお祝いするのも
少なくなってきてるようですね。
私は前もって1ヶ月くらいからアピールしてましたけど(^_^;)
白血病の原因を本当に解明してほしいですね。
こんな悔しい辛い思いをする人がいなくなるように。
お互い頑張りましょうね!!


★じおんの妻さん、ありがとうございます。


まだまだこれから、ですよね!
いろいろなことにチャレンジしたいと思います。
高圧伝線や鉄塔は病気に関係があるのでしょうか??
私は初めて聴いたのですが・・・
原因を早く解明して欲しいと願うばかりです。
2007/12/07(Fri) 18:17 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
遅ればせながら、おめでとうございます!!
まだまだお若い!
皆さんもおっしゃっていますが、まだまだこれから何だってできます。頑張ってください。

高圧送電線の近くは白血病になる確率が高いって聞いた事がありますよ。
2007/12/06(Thu) 01:10 | URL  | じおんの妻 #-[ 編集]
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いですよ、これからなんだってできますよ。
白血病の原因って何なんでしょうね・・。
piroさんのコメントに鉄塔ってありましたが、うちの近くには電発があり、鉄塔もたくさんあります。少し気になりました。。
誰か原因追求してほしいです。
なんで主人が白血病??っていつも思ってました。 なんで??って

あ 私の誕生日なーんにもありませんでした。
友達からメールがたくさんきたくらいかな・・。
息子たちは無関心でした。。
では、またきますね。
 
2007/12/04(Tue) 17:25 | URL  | kiko #-[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
黒コギさんはPSP派ですか。私はDSです。

30を気にしておられるようですが、きっと普通に過ぎてゆくと思います。結局いくつになっても自分は同じなんですよ。

ダイビングみとめてもらえなくて残念でしたね。
根拠のない事を信じているお父様を説得するのは難しいでしょうね・・・無用な衝突を避けるためにもできるような環境になってから頑張ってください。
黒コギさんが大人な対応しなくちゃね^m^
それにしてもダイビングと白血病の関係なんて全くないですよ。
私のダイビング仲間に白血病になった人はいないし、白血病を発病した人で、ダイビングしていた人もいないですね。

2007/12/04(Tue) 01:49 | URL  | こももん #-[ 編集]
黒コギさんはまだまだお若いからチャンスは幾らでもめぐってきますよ。ダイビングもその時を楽しみに(^^)
黒コギさんは射手座ですよね。ぽんぽんも射手座の女。12日が誕生日です。もうこれ以上年取りたくない年齢ですけどいたしかたありません(笑)
私も母がどうしても退院して行きたかった(残念ながら叶わなかった・・・)知り合いのお寿司屋さんへ年が明けたら行ってみようかなと思いました。
お元気で。

2007/12/03(Mon) 21:52 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
お誕生日 おめでとうございます!<(_ _)>まだ30歳・・ん~羨ましい・・。v-315
思い出のお寿司屋さんで お父さんに お話されたんですね。3つのうち2つもOKもらったなら 上々!良かったですね!v-398
きっと お母さんも居られたのでは…?v-410
一歩一歩着実に前を向いて進まれてる姿に感化されます・・私も頑張らないとって・・。
お母さんのこと 思い出してスイッチまだまだ入ってしまうでしょうね・・。誰にも迷惑かかりませんから 泣きましょうよ・・。
私も読みながら 泣いてしまいました・・。

ダイビング お父さんの心配も痛いほど分かってしまうので ちょっとだけ お預けですね・・・。
まだまだ若いんだから きっと機会は巡ってきますよ!焦らず 頑張って下さいね。
またお邪魔しますね。<(_ _)>

2007/12/03(Mon) 21:02 | URL  | 三毛いぬ #DXknpAqk[ 編集]
黒コギさん、29歳なんだ!てっきり同い年かと思ってた(笑)←私は30です♪

白血病の原因は証明されてないから、関係ないんだろうけど、お父様も黒コギさんの身体が心配なんでしょうね。いいお父様だなぁ~
ダイビングはいつかできればいいですね!

素敵な一年になりますようにv-22
2007/12/03(Mon) 14:18 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
29歳かぁ、いいなぁ、いろんなことがこれから、ですね。やりたいことをやることはとてもいいことだと思います。やりたいことすら見つからない人もいるのですからね。(自分のこと?!)
ちなみにウチの母はダイビングやったことありませんが発病しました。ウチではどうも近くにある鉄塔が怪しい、と話しています。ホントのところは分かりませんが・・・
2007/12/03(Mon) 12:56 | URL  | piro #-[ 編集]
誕生日おめでとう!
お祝いの言葉はいけないかもだけど
29年間元気に過せた事への感謝の意味でv-392

お母様の病気がダイビングと関係あるのかはわかりませんが、
私は子供を亡くしてから今まで毎月血液検査してますけど
仕事を始める前は毎日プールで3,4時間泳いでましたが
3年前にプールに行きはじめてから白血球の数値が高くなり
医者に「このままじゃ白血病になっちゃうよ」と言われ
2年前から1,2時間に減らしたら徐々に数値が下がり
3ヶ月前にやっと正常値になりましたから
ちょっと心配にはなりますが、
やり過ぎなければ大丈夫でしょうね。
2007/12/03(Mon) 12:04 | URL  | donasama #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
