白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
びっくり
2007年12月09日 (日) | 編集 |
本日3回目の更新です。


もう書くことがないかなと思っていたら、
たまたまTVを観てびっくりしたことがありました。


「半落ち」というドラマです。
これから観る予定の方はネタバレになりますので、
続きは読まないでくださいね。





今日は柔道を観ていたので、
ドラマは最初から観てません。
たまたま23時からTVを付けてみたらびっくり。
最後の謎解きだったんですけど・・・・


なんと、真相に「白血病」が関係してたんです・・・・
ドナーの話が重要なポイントだったんです・・・


う~~~ん・・・
最初から観てなかったのでなんとも言えないですけど
またもや白血病ドナーが話題とは。


本当に偶然だったのでびっくりです。


最近本や映画をみていても、白血病という言葉をちょくちょく目にします。
今までは関わってなかったから意識してなかったかもしれませんが。


なんだか複雑な気持ちになりました。


でもこういう風に話題になった方が、ドナー登録の認知度が
上がるのかもしれないですよね。。。




それでちょっと違う話かもしれませんが、
オシム監督がICUで治療しているというニュースを観ても
私達家族は複雑な気持ちになりました。


ICUという場所は、私達にとっては非常に辛い思い出です。
想像以上に大変な現場でした。
母の最期を看取るまで、6時間くらい居ましたけど、
出てからもいろいろな機械の音が耳から離れず、
幻聴が聞こえたりしました。
まぁ精神的に混乱してたのかもしれませんが・・・・


前にも記事で書いた通り、挿管すると苦しいので
意識が戻らないようにあえてしていると先生から言われた事がありました。
そういう経緯があったかどうか分かりませんが、
やはりあの場所に一度でも入ったことがあると
見守るご家族の気持ちが分かるので、そうっとしておいて
あげてほしいと思いました。
・・・といってもあれほど有名な方だったら難しいですよね
サッカーファンの方々も心配で現状を知りたいですよね・・・
なんていうか、報道するときに、もっとフォローや説明があった方が
いいんじゃないかと思いました。
あれ?矛盾してますかね。





また勝手なことを書いてしまいました。
私の個人的な考えですので、大目にみてくださいm(__)m





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★じおんの妻さん、ありがとうございます。


お返事遅くなってすみません。
私もこのドラマは途中から観たので、
内容をちゃんと把握してませんが
ラストシーンは心にくるものがありました。
私もpiroさんのお母様のこと、信じてます!!
2007/12/15(Sat) 00:14 | URL  | 黒コギ #EhPmv7bs[ 編集]
★piroさん、ありがとうございます。


お返事遅くなってすみません。
白血病の名前を聞くだけでドキっとします。
それだけメジャーな病気なんでしょうが・・・


お母様、piroさんのお気持ちを考えると
胸が苦しいです。
でも、きっと今回も乗り越えて早く退院されると
信じてます!!
力になれず歯がゆいですけれど、
治療が順調に進みますように祈っていますね!!!!

2007/12/15(Sat) 00:12 | URL  | 黒コギ #EhPmv7bs[ 編集]
黒コギさん、
半落ち、映画の方をTVで観ました。(夫も観ました)内容の詳細は良く覚えていないのですが、心にずんと来るものがあったのを覚えています。

Piroさん、
ベッド待ちなんていってないで、早く入院させて欲しいですね。
お母様にはまた頑張って頂くしかないですね。
3ヶ月たってだいぶ体力も回復されていると思いますので、きっとまた退院できますよ!
2007/12/11(Tue) 00:39 | URL  | じおんの妻 #-[ 編集]
確かに最近白血病の話題が多いかもしれませんね。黒コギさんがおっしゃるようにただ今までは意識してなかっただけかもしれませんが・・・
いろんなきっかけで辛いことも思い出さざるを得ないんですね。私も同じようなことはあります。
じおんの妻さんのところにも書きましたが、また再発です。まだベッドの空き待ちですが、どんな治療になるのか全く想像もつかず不安な反面、やっぱり来たか・・・と覚悟出来ていた思い半分、とても複雑な思いです。
2007/12/10(Mon) 12:16 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
