白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームレス中学生
2007年12月18日 (火) | 編集 |
本日2回目の更新です。


今週読んだ本の感想だけは書こうと思います。



ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る



かなりおすすめです。


正直、驚きました。
以前からテレビで笑いのネタにしていたので、
この本もそういう笑えるエピソードだけだと思ってました。


叔母から「これは読んでみると、お母さんのこと思い出すかも」と
言われ、読んでみました。
田村さんのお母さんはまだ健在なのかと思っていたのですが・・・


ものすごくお母さんに対して似た感情、共感できる部分があって
何度も泣いてしまいました。


これほど波乱万丈な生き方をしていても、田村さんは決して
人の道を踏み外すことなく、お母さんのことを思って
前向きに生きていて感動しました。


言い方が悪いかもしれませんが、
私は恵まれてるほうなんだって思えました。


田村さんはテレビの中で必死に頑張っているんだと思うと
励まされましたし、純粋に応援したくなりました。


田村さんはお笑いの道で、お母さんのために頑張っている。
じゃあ私には何が出来るんだ・・・・
そう思うと、今の自分の状態がどうしようもなく情けなく、
またどうすればいいのかと考えてしまいました。



とにかく、おすすめの一冊です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★星空さん、ありがとうございます。


本当に毎日寒いですね。
この本にはあの例の公園の話も出てきます。
写真も載ってましたよ(>_<)
今は高級マンションですか・・・すごい人生ですね。
私も母が居なくなって、家のことを普通に
するようになって、毎日がただ過ぎていくことに
慣れてきたように思います。
でも星空さんのように、お勤めも子育てもないので
かなりぐーたらな生活ですが・・・
星空さんも、くれぐれもご自愛くださいね。
2007/12/24(Mon) 17:43 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
映画にもなるようですね
田村さんは今高級マンションに住んでいるようですね。
ウ○コ公園(だったかな?)とは大違い。
でもお父さんを恨まないなんてこれは偉いなと
思いました。
最近本を読む気力も無い・・・ひたすら眠いです。
会社から帰って家の事して、お風呂・洗濯・
ただ主人が居ないだけなのです、他は変わってないのにな~~~。

今日は寒いです。

2007/12/19(Wed) 16:37 | URL  | 星空 #c8dTRiQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
