白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MERRY CHRISTMAS
2007年12月24日 (月) | 編集 |
☆.。.:*・°MERRY CHRISTMAS.。.:*・°☆


またまたご無沙汰しています。
おかげさまで、無気力症候群から少し抜け出してきました。
本当に甘えてばかりいて情けないことこの上ありませんが、
来年からは心機一転頑張ります!


今日は母の月命日だったので、お墓参りに行きました。
もう一周忌の予定をある程度決めておこうと思い
ご住職に相談をして、来年4月19日に仮決定しました。
まだ先のことなんですけど、親戚の方々に知らせなきゃいけなかったので。
2月には確定申告、4月には一周忌とやることあります。


そうそう今日はイブということで、ケーキを取りに行きました。
デパ地下で「ジェラール・ミュロ」のケーキを前もって予約しておいたので
スムーズにもらうことができました。
家で食べるので、小さめのブッシュドノエルの形をしたチョコレートケーキです。
夜食べようと思ってます(´∀`)


今年も残すところあと1週間ですね。
まだ大掃除が残ってます。明日はクリスマスだけど掃除しようかな(@A@)
実は26日に「陰日向に咲く」という映画の試写会が当たりました!!
銀座であるので、夜日比谷公園のイルミネーションも見てこようと思います。
そして27日にはNHKホールで「N響の第九」を聴きに行きます!!
先日もクラシックコンサート2つも行ってきて、かなり癒されました。
こういう贅沢も今しかできないことなので、楽しんできます(^-^ゝ


それでは、みなさま素敵なクリスマスをお迎えください・‥…━━━☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆様、お返事遅くなってすみませんm(__)m



★piroさん、ありがとうございます。


お母様、奇跡的な復活!!
私もすごく嬉しかったです。
今年もpiroさん、お母様のこと応援し続けます!
よろしくお願いします(´∀`)


★つきこさん、ありがとうございます。



む、無気力症候群は、自分の怠慢を
都合のいいように言ったものなので・・・
ご心配をおかけしてすみません(>_<)
ちなみにケーキは半分以上わたしが食べました!
トランスフォーマーももう観ましたか?
私も映画館で観て面白かったです♪
つきこさんも、今年一年良い年になりますように。
これからもよろしくお願いします(´∀`)


★ちえこさん、ありがとうございます。


ケーキはチョコレートが濃厚でおいしかったです♪
すっかり家でお菓子を作ることがなくなったので、
最近はもっぱら買ってます。
ちえこさんはお料理得意ですよね?うらやましい。
今年はちえこさん一家にとってお忙しい年かと思いますが
皆さんが元気に過ごせますようお祈りしてますね!
今年もよろしくお願いします(´∀`)


★うみねこさん、ありがとうございます。


私もうみねこさんからいつも励まされ、
いろいろと考えさせられることがあり、
出会えてよかったです♪
また私もお邪魔させていただきますね。
うみねこさんにとって素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします(´∀`)
2008/01/03(Thu) 14:59 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
黒コギさん、おひさしぶりです。
お元気ですか?

今年は黒コギさんとお知り合いになれて、よかったです。
黒コギさんのお母さまからも、勇気をいただきました。

お互いいろいろ悩みはあるけれど、少しずつ前へいけたらいいですね。
また遊びにきます!
2007/12/31(Mon) 11:30 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
おひさしぶりです
クリスマスのケーキ、いいですね!
わたしは今年たべなかったんですよ。
もしかしたら、生まれて初めてかもしれない。
クリスマスのお祝いは無しでした(T_T)

今年一年ありがとうございました。
来年、黒コギさんにとって素敵な年でありますように☆
2007/12/29(Sat) 21:28 | URL  | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
メリークリスマス!
黒コギさんが無気力症候群で
悩まれていたのに自分のことばかりで
何も知らずにいてスミマセン。。
でも、回復されてきて良かったです。

クリスマスといったらケーキですね。
チョコちゃんと仲良くミュロのケーキを食べたのかな!?
私は定番の生クリームの苺ホールを
子ニャンズに取られないように
格闘しながら半分も食べました~(笑)
私はこれから1日の掃除も終わったので
楽しみにしていたトランスフォーマーを
見て過ごそうと思います。
黒コギさんも試写会にクラシックコンサートと
充実した素敵な年末がおくれそうですね(^^)


2007/12/25(Tue) 13:17 | URL  | つきこ #l//lmRz6[ 編集]
黒コギさん、Merry Christmas!
いいなぁ、ミュロのケーキ。ウチは質素に手製の
チーズケーキをワンコと食べました。目を剥いて興奮しながら食べるワンコに癒されつつ・・・
無気力症候群からの脱皮、よかったですね。
やっぱりやらなければならないことがある、ってことがいいのかな?!
母のこと、いつも応援してくださってありがとうございます。今回は早々にダウンしていて年越せるかしら?と真剣に思っていたのですが、昨日から奇跡的に復活!ありがとう、キリストさま&みなさん!(ごめんなさい、クリスチャンではないのですが・・・)

2007/12/25(Tue) 10:42 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
