白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
平成20年
2008年01月03日 (木) | 編集 |
いよいよ2008年、平成20年に突入しました。


平成生まれの人が成人する年になるとは・・・
本当に早いですねぇ


今年のお正月は、例年にないものでした。
父が結局ふて寝をして年越しを迎え、
ちゃんとした挨拶をしませんでした。
毎年ちゃんと家族揃って「ゆく年くる年」を観ていたのに。
1月1日になった瞬間に挨拶してたのに。
弟と二人だけで「ダウンタウン」を観ながら
いつの間にか新年迎えてました。


でも、それもありかなと思いました。
去年の今頃は母が居て、
いつもと変わらない正月を迎えたので
すごくいい思い出です。
1月中旬から母の体調が急変することになるのですが・・・


去年のことを思い出しながらしんみりとしたお正月を
迎えることがなかったので、それも良し?ですね。
完全に寝正月でした。テレビ観て、ご飯食べて・・・
結局父とは微妙な感じです。


12月31日にお墓をきれいにしてきて、
1月2日にチョコを連れてお墓参りに行ってきました。
母も呆れてるかもしれませんね(^_^;)


今年の目標を、いつも考えてるんですけど、
去年は「自立する」でした。
う~~ん、実行できたか微妙です。


今年は・・・「視野を広げる+行動する」でしょうか。
仕事のことも、将来のことも、
まずは考えすぎないで行動してみる。
周りに迷惑をかけずに自分で出来ることをしてから
興味のあることをやってみる。


母のため、自分のために20代最後の年を
良い一年にできるよう頑張ってみようと思います!!


ブログも、またこまめに更新できるようにガンバリマス。
くだらない日常の記事が増えるかもしれませんが、
今後ともよろしくおねがいします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★maomaoさん、ありがとうございます。


maomaoさんも今年いいことたくさん
ありますように!お互いに素敵な思い出を作りましょう♪
今年もよろしくお願いします(^^)v


★じおんの妻さん、ありがとうございます。


私も、今年は周りに迷惑かけないように
行動しようと思います!!
ちなみに私も休日出不精ですよ(^_^;)
今年もよろしくお願いします(^^)v


★piroさん、ありがとうございます。


わんちゃんお墓の近くまで来てくれて
お父様も喜ばれたと思います!
私もものすごーく面倒くさがりですよ(>_<)
ずぼらです。でも今年は行動力?を身につけたいです。
なかなか外で遊ぶっていう気持ちにはならないかも
しれませんが、piroさんも時々息抜きしてくださいね。
今年もよろしくお願いします(^^)v


★つきこさん、ありがとうございます。


大丈夫ですよ(´∀`)
今年もお互い頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いします(^^)v
2008/01/05(Sat) 18:02 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
ごめんなさーい;;
二十書きになってしまいました(^^;;
2008/01/03(Thu) 21:39 | URL  | つきこ #jhLh5QEU[ 編集]
昨年は黒コギさんと知り合えて
元気をたくさんいただきました~e-264
今年もよろしくお願いします。
充実した素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(Thu) 21:36 | URL  | つきこ #-[ 編集]
黒コギさん、今年も宜しくお願いします!
私も12/30にお墓にわんこを連れて行きました(笑)
ほんとはお墓の前まで連れて行きたかったのですが、大型犬なので抱っこできないの車の中で待たせましたけどね。
父の一番の相棒だったので、近くまで連れていっただけで満足しているでしょう(勝手な妄想ですが・・・)
私も「行動しなきゃ!」がテーマですね。取り敢えず仕事と病院に行くだけでその他は全然行動してないんですよ(爆)プチ引きこもりってやつですね。
なんか面倒でついつい・・・すごーくめんどくさがりなんです。
これをまず克服せねば!と意気込みだけ・・・
2008/01/03(Thu) 20:31 | URL  | piro #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
黒コギさん
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はお互い、沢山笑える年にしたいですね。v-290

行動」頑張ってください。
「どうしようかと悩んだら、とりあえずやってみる」(取り返しがついて人に迷惑がかからないという条件つき)のが私の基本です。
大抵のことは当てはまりますよ~。
でも休日は出不精な私です。。(^^ゞ

2008/01/03(Thu) 16:23 | URL  | じおんの妻 #-[ 編集]
あけまして
おめでとうございます。
昨年は大変お辛い年になってしまいましたが、今年はきっといいことばかりですよ!
20代最後の歳なんですね~まだまだお若くてとても羨ましいです。
今年はどんどんいろんな事にチャレンジできるといいですね!
僕も少しずついろんな事できたらと思ってます。。
今年もよろしくお願いします。v-435
2008/01/03(Thu) 15:38 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
