白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛犬バトン♪
2008年02月11日 (月) | 編集 |
「夫婦二人と愛犬」のdonasamaさんから
愛犬の質問バトンを受け取りましたので
書こうと思います♪


そういえば、随分と愛犬チョコの記事を書いてませんでした・・・
毎日いつも一緒に居て、とっても元気にしています♪
でも最近写真を撮ろうとしても良いショットが撮れなくて
断念していました・・・


実はチョコちゃん、お誕生日が近いんですよね。
いい機会なので書きます!


質問
1、犬を飼うようになったきっかけは?
2、うちのワンコの変な癖は
3、ワンコの名前の由来
4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。
5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…
6、次にまわす人3人は


回答
1、犬を飼うようになったきっかけは?


小さい頃から動物が好きだったのですが
なかなか許してもらえませんでした。
きっかけは、この間の記事でも書いた「車盗難事件」かも。
防犯意識が高まって、犬が居た方がいいだろうと
父を説得した気がします。
そして、チョコを選んだ理由ですが・・・
実は母の一目惚れでした。
私がずっと飼いたいと言ってる時には母は乗り気じゃなかったのに
いざ飼ってもいいと言われてペットショップに下見に行ったら
母がチョコを一目で気に入ってしまいました。
私はいろいろな犬種を調べて・・・と考えていましたけど
母がその日の夜に夢でチョコを見たとか、忘れられないからと
次の日にチョコを飼おうと言い出して、朝一番にショップへ行きました。
チョコは小さい頃から目力があって、母はそこが気に入ってました。


3ヶ月

生後3ヶ月にして、このガンつけ・・・


ちなみにコーギーと知らずに飼いました。
黒いコが珍しいとも知りませんでした。
とにかく目力があって元気なコで、
運命的な出会いだったと思います。


家に来たて3

こんなに小さかったんですよねぇ


2、うちのワンコの変な癖は


変な癖・・・・なんでしょう。
花火や大きな音、とくにゴミ収集車を異常に怖がる・
人の手を遊び道具だと思って噛みたがる・
なぜか家に置いてあるモノを自分のモノだと勘違いして
私達が触ろうとしたらものすごい勢いで吠えて守る・
かまって欲しいと人の腕を鼻でつつき、無視されると
壁などを引っかいてアピールする等。。。


癖というか、たまに女の子なのに「おっさん」みたいな
座り方をします。顕著に現れたのは避妊手術をした直後。


2005_11042005蟷エ9譛茨ス・1譛・譌・0048_convert_20080211003902



手術後3


大変な手術の後で、笑ってはいけないと思いつつ、あまりにも寂しそうな後ろ姿に
母と爆笑してしまいました。私達は「農民ルック」と言ってました(^_^;)



3、ワンコの名前の由来


これはベタに、チョコのお誕生日が「バレンタインデー」だからです!!
2月14日生まれなんですよね~~~今度の木曜日に3歳になります♪
お菓子っぽくて2・3文字の呼びやすい名前で色々考えましたけど
一番しっくりきたので。
でもチョコという名前は全国でもベスト5に入るくらいよくある名前でした。


Image442.jpg

ベタですが、なにか?


4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。


う~ん、どんな犬種がいいですかねぇ
ボーダーコリーとか。大草原で牛を思い切り追いかけてみたい。



5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…


donasamaさんのブログはいつも愛犬レナちゃんの写真を
楽しみに見ています♪コメントもいつもくださって本当に嬉しいです。
最近あまり更新できていませんが、これからもよろしくお願いします!


6、次にまわす人3人は


う~ん、わんちゃん飼っている方は・・・
こももんさん、なおさん、あんこママさんにお願いしたいと思います!
よろしくお願いします(^-^ゝ





スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
★donasamaさん、ありがとうございます。


こちらこそ久々にチョコ記事書けて楽しかったです♪
私もdonasamaさんに感謝です!
これからもよろしくお願いします~(^-^ゝ


★piroさん、ありがとうございます。


考えてみたら、本当に久々のチョコネタだったんですねぇ(^_^;)
農民ルックの後ろ姿、哀愁漂ってますよね?
エリザベスカラーは数日間付けてましたけど、
慣れてくるとブンブン振り回して立派な武器になってました(@A@)
ちなみにやっと3歳児になりました(^-^ゝ


★なおさん、ありがとうございます。


さっそく記事にしてくださってありがとうございます!!
いつも楽しいブログで、大ファンでございます。
ボニーさんのいろんなことが分かって楽しかったデス(´∀`)


2008/02/16(Sat) 22:39 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
バトン、いただきま~すv-221
明日にでも記事にしますですv-22
2008/02/13(Wed) 23:47 | URL  | なお #-[ 編集]
うわ、小さいチョコさんかわいい♪
最近チョコさんネタがないな~と密かに思っていたので嬉しいです。
うちのワンコは性別も年齢もおっさんですが、このおっさん座り、よくやります。あとおっさん座りのちょっと斜めバージョンのおかま座りもよくしますよ。
農民ルックのチョコさんもかわいらしい。うちはエリザベスカラー未体験です。
チョコさんバレンタイン生まれなんですね。もうすぐですね。何歳になるんですか?
2008/02/12(Tue) 16:41 | URL  | piro #-[ 編集]
バトン受け取ってくれてありがとうございま~す♪
チョコちゃんバレンタインに生まれたのね~
そしてお母様はチョコちゃんの目力に一目惚れですか。。。
はじめてチョコちゃんの事色々知って嬉しいですv-410
そして黒コギさんとの出会いもホントに嬉しく思っています。。。
これからも、よろしくお願いしますねv-410
2008/02/11(Mon) 13:53 | URL  | donasama #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
