白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日ケーキ
2008年02月16日 (土) | 編集 |
2月14日バレンタインデーですが、
我が家の愛犬チョコの誕生日のため
たくさんお菓子を買っちゃいました。


ここ数年チョコレートを家族以外にあげてねぇなぁと
悪態つきながら、いちおう父にも買いました。
でも、チョコへのお菓子より安いです(^_^;)


それで、本命?とも言えるチョコへのプレゼントは・・・


GetAttachment.jpg



え~不恰好ですけれど、カップケーキを作りました。
っていうか、作ったといえないほど超お手軽なものです。
わんこ用のホットケーキミックスのような粉をまぜまぜして
電子レンジでチンしただけです(^_^;)
せめてと思って、上にわんこ用のチョコレートチップとチーズを乗せました。


全部あげるとカロリーを完全オーバーしちゃうので、
冷蔵してちょっとずつあげてます。
気に入ったらしく、すごい勢いでなくなります。。。


さて、今日は最近のチョコの写メも久々に。


12.jpg



今日は特技?の「手乗せ待て」デス。


9.jpg



このおいしそうなジャーキーをどうするの?
取らないよね??という恨めしそうな顔。


10.jpg



はい、「手乗せ待て」デス。我慢シマス。


このあとちゃんと待てをしていたので、食べることができました~


11.jpg



ちなみに手に乗せなくても「待て」できますヨ?
・・・それにしても耳大きいなぁ


チョコにジャーキーを見せると、何も言わなくても「伏せ」をして
いいコアピールをします。
この姿がかわいくて、ついついおやつをあげすぎちゃうんですよね(>_<)

スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
★donasamaさん、ありがとうございます。


チョコはおやつにはメチャ弱いです~~
お気に入りはチーズです。
やっぱりレナちゃんもかわいいから
ついあげすぎちゃいます?


★piroさん、ありがとうございます。


鼻パクをやってみたいと何度も挑戦してますが、
鼻に乗せることだけは断固拒否されます・・・
耐えられないようですね(^_^;)
おやつ欲しさに色々やってくれると
かわいさ倍増しますよね~~
2008/02/28(Thu) 00:27 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
チョコさん、お誕生日おめでとう♪デシタ・・(遅くなりました)
チョコさんはまだ全然若いのねぇ。うらやましいです。
「手乗せ待て」スゴイね。ウチは絶対無理です。普通の待てでも見ると食べてしまうので必死に目線をそらして見ないようにして耐えてます・・・(汗)
ただウチもおやつを見るとお願いしなくても伏せ、それでももらえなければお座りして一人でお手をしたり出来る技をもらえるまで全部披露してくれます(笑)
ケーキ、おいしかった?よかったねぇ。シアワセモノだね♪
2008/02/20(Wed) 08:35 | URL  | piro #-[ 編集]
遅くなりましたが、
チョコちゃん誕生日おめでとうございま~すv-314
ハハハ、チョコちゃんもおやつには弱いよね~
可愛いから、ついあげすぎちゃう気持ちわかるわ~~
でもまだ大丈夫!レナよりスレンダーだからねv-392
2008/02/18(Mon) 08:30 | URL  | donasama #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
