白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
映画2本立て パート2
2008年03月09日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しています。
最近生活にメリハリがなくなって
ダラダラしがちだったので、
ちょっと来週からは切り替えて行きたいと思ってます。


さて、相変わらずの気ままな生活ですが
優雅に映画を1日で2本観てきてしまいました。
こんな贅沢なことができるのも今のうちです。


観てきた映画は、
「ライラの冒険」と「エリザベス:ゴールデンエイジ」です。


簡単に感想を書こうと思います。



「エリザベス:ゴールデンエイジ」は
主演のケイト・ブランシェットが素晴らしかったです。
女性から見ても、とっても綺麗でした~
イギリス女王としての決意や、女性としての苦悩など
共感できる部分も多かったです。
物語もきっと史実を元に描かれてると思うので、
世界史の勉強になるだろうなぁと思って観てました。
私も学生の時に観たかった・・・



あと「ライラの冒険」ですが、
3部作ということで「ロード・オブ・ザリング」のように
続きが気になる感じで終わってます。
主人公のライラは、大人顔負けの行動力で
正直びっくりしました。
この物語の世界では、必ず人には
ダイモンという動物の姿をした守護霊がいるという設定なので
羨ましいなぁ~と思っちゃいました。
でも人によってカマキリだったり犬だったりトラだったり
いろいろみたいです。。。



今年も私が好きそうな映画が続々と公開されるので
本当に楽しみです♪



スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
