白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況
2008年03月09日 (日) | 編集 |
本日2回目の更新です。


気付けばもう3月ですね。
日中は天気も良くて過ごしやすくなりました。
先ほども書きましたが、なかなか自分のやる気が
起きずダラダラした生活を過ごしてました。
ちょっと気合を入れなおして、来週からメリハリ持とうと思います。


最近の出来事をちょっと書こうと思います。




先日「確定申告」をしてきました。
初めてのことだったのですが、私の場合
去年仕事をしていなかったのでかなり簡単でした。
父は年金やら母の医療費などで大変そうでした。。。


この間は車を擦られたと書きましたが、
またもツイテないことがありました。
今度は洗濯機が壊れました・・・・(lll-ω-)ズーン
内側の洗濯槽が壊れて水漏れしてたんです。
どんな使い方してたんですか?と言われちゃいました。
結局買い換えるよりも修理した方が安いということで
2万円が消えました~~
洗濯機って高いんですね。勉強になりました。


あと以前書いた「沈丁花」ですが、
なんと花も葉っぱもほとんど落ちてしまったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
けっきょく園芸コーナーで聞いたら、水をあげすぎて
根腐れを起こしている可能性が高いということでした。
栄養剤や土を入れ替えるなど余計なことはしないで
今は何もしない方がいいと言われたので
日当たりの良い所に置いて見守ってます。
このまま持ち直してくれるといいのですが・・・



そうそう我が家のチョコですが、
相変わらず元気いっぱいで健康そのものなのですが
吠え癖がひどくなってきました(>_<)
それで、ドッグトレーナーに来てもらおうかと思ってます。



つらつら思いつくまま書いてます。
続きは次の記事に・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★piroさん、ありがとうございます。


実は来週の月曜日にトレーナーさんに
来てもらう事にしました!
チョコも私が何時だろうと帰ってくると
門扉を開けた瞬間からずっと吠えまくります・・・
でも、父の時はあまり吠えません・・・
ちょっと父は嫉妬してます(^_^;)
なんとか無駄吠えを抑えたいと思ってお願いしてみました。
また月曜日以降にご報告しますね。
2008/03/14(Fri) 23:36 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
チョコさん、トレーナー付けるのですか?
ウチも無駄吠えはあります。来客(宅急便なども)やピンポンには必ず吠えるし、一番困るのが私が帰宅したとき何時だろうがワンワン吠えまくることです。
そんなに遅い時間ではないときはいいのですがたまに遅くなってしまった時には「近所迷惑だからやめて!」と言ってもやめてくれません・・・まるでご近所中に「いま帰って来ましたよー!」とお知らせするかのように(苦)でも朝は吠えないんですよ。散歩に行く前とか興奮しててもしっぽフリフリで足をジタバタさせてますが吠えません。朝家を出るときも「おいてかないでくれー!」と吠えそうなのに吠えません。でもお休みの日の昼間出かけるときは「連れてってくれー!」と吠えます。なんなんでしょうね。
2008/03/13(Thu) 11:30 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
