白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ミニツアー
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日はちょっとした東京ミニツアーをしてきました。


初めて月島で本場もんじゃを食べて
築地市場を巡り、銀座でデパートを見て
小石川後楽園で桜を見てまいりました。


これがたった半日で回れるとは。


しかもサプライズなことがありました!




なんと、月島から築地市場まで歩いている途中
有名人に会いました!!


信号待ちをしていて、向かいに格好いい男の人がいるなぁと
ボーっと見てたのですが、
段々近づいてきて気付きました。



小泉孝太郎さんだぁ!


しかもその後から、今話題のおバカキャラ
上地雄輔さんも発見!!


すれ違ってから思わず後をつけてしまいました(^_^;)
川沿いでロケをしていたので、土手の上から
こっそり?見てました。
二人とも格好良かったです~~
ラッキー♪
でもSPみたいな黒スーツの人がいたのには
ビビリました。小泉さんのためかな??



月島のもんじゃストリート。
月島

平日のお昼で歩いてる人は少なかったです。
でも店内は混んでました。
もんじゃうまかったぁ~~
おいしすぎて、もんじゃの写メ撮るの忘れました(^_^;)



小石川後楽園の写真3連発です。
桜1




桜2



桜3




初めてこの庭園には行きましたけど、
すごく落ち着いた雰囲気の素敵な庭園でした。
すぐそばでは後楽園遊園地、東京ドーム、ビル群があるのに
この空間は不思議でした。
でも残念ながら遊園地からの騒がしい音が聞こえてきて、
せっかくの景色なのになぁと思ってしまいました。
桜をちゃんと観に行ったのは久しぶりで、まったり出来ました。




去年の今頃、母が非常に辛い状態で、
私も精神的に辛い状態で病院へ行くまでの桜並木を
眺めていました。
なので、桜の思い出を上書きしたくて、
今回桜を積極的に観に行きました。
辛い思い出は、いい思い出を新しく作って
塗り替えればいいのかなと。


来週の初めには吉祥寺の井の頭公園で
桜を観てこようと思います~



あ、あと嬉しいことがもうひとつ。
大相撲に最近ハマってる我が家。
5月場所千秋楽のマス席がなんとか取れました!
4人席に家族3人で行こうと思います。
でも後ろの方だから土俵まで遠いかも・・・
千秋楽だし、観に行けるだけでも良い思い出ですよね~!


こうやって、少しずついろんなことを経験することは
きっと母も喜んでくれてると思います。
私が感動したら、それを母に伝えて一緒に感じてもらえればって。
簿記受かった時も、真っ先に仏前に報告しました。
こういうとき、本当は実際に一番に母に褒めてもらいたい。
寂しくなりますけど、これからも頑張ります。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(Sat) 18:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
