白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況について
2008年04月08日 (火) | 編集 |
本日2回目の更新です。


ちょっとまた間が空いてしまいました。。。



最近の出来事を、自分で整理するためにも書こうと思います。








この間献血に行ってきました。
私はいつも「400ml」と「血漿」の成分献血をしてます。
血液検査の時はドキドキします。
今回も問題なく、無事に終えました。



いよいよ4月19日に母の一周忌法要が行われます。
早かったような長かったような。
去年の今頃は・・・と考えると苦しくなりますけど、
自分の気持ちはだいぶ落ち着いたように思います。
相変わらず、たまに母の苦しさや私自身もっとしてあげられたなと
葛藤して泣きながら寝ることもあります。
でも、気持ちを切り替えられてきたように感じています。


あれだけ気になっていた父との関係も、
今はだいぶ落ち着いてきました。
2月下旬に自分の気持ちをぶつけたのが良かったのか、
あれ以来父がものすごい理不尽なことを言ったり
干渉することが少なくなったように思います。
私自身が簿記の勉強を頑張っていることを
認めてくれているのかもしれませんが。。。
私がキレて爆発することが最近ありません。
いい傾向ですよね。


あとチョコのしつけは引き続きやってます。
トレーナーさんに来てもらうと1時間5000円と
けっしてお安くはないので、ちゃんとしなきゃ。
月に2回のペースできてもらってます。
今回は散歩の時のリードの使い方、
家の中での叱り方を教えてもらいました。
また別の機会に書ければなと思います。



そして、私自身これからどうしようかなと
やっと動き出しました。
簿記2級の勉強は思っていたより難しいですが
勉強自体は嫌いではないので、続けられそうです。
この間職務経歴書を作成したので、
ハローワークに行って相談してみようと思います。
私としては、5月頃から働きたいなと。
勉強が好きだと思えている今のうちに
もう一つレベルアップした資格の勉強をして
将来に繋げられたらと漠然と考えてます。
さて、どうなることやら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。


新しいことを始めるのは
本当に勇気がいりますね。
「やらないで後悔するより
 やって後悔しろ」と
弟に叱咤激励されてます。。。
もうすぐ一周忌なので、
また気持ちを切り替えて
前へ進もうと思います。
2008/04/12(Sat) 22:33 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
黒コギさん、こんばんは。

色々と活動的に動き始めましたね。お父さまとの関係も落ち着いてるようで良かったです。
新たに動き出すのは、なかなか勇気がいる部分もあるかと思います。がんばって下さいね。応援しています。
2008/04/10(Thu) 23:19 | URL  |  #0ecWsDRU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
