白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父語録?
2008年04月12日 (土) | 編集 |
本日2回目の更新です。



父のことを書くと、たいてい愚痴になってしまいますが、
実は最近笑ってしまうような言動が多いんです。
もう60過ぎですから、お年頃なのでしょうか・・・
たまにはこんな記事もいいかなと思って書いてみます。






まず、携帯のメール。
父が駅から送ってきた謎の文章。


「いまからヴァスにのってかえります。」


ん???ヴァス????


バス?なぜウに濁点??


父が帰ってきてからなぜかと聞いたら、


「オレの携帯おかしいんだよ。
バが打てないんだ。ハに濁点が。」だって。。。。



えっ?バが出ない携帯??


ありえねぇ~~~ウに濁点が打てて、なぜバが出ない!!
携帯買ってもう1年経つのに!!




別の日の出来事。
父がプリプリ怒ってました。
なんでか聞いてみたら、


「初めて警察官に職務質問された。」とのこと。


なんで?と詳しく聞いてみると・・・



自転車に乗っていたら、自転車泥棒に間違えられたそう。



えっ???自転車ドロボウ???



ありえねぇ~~~こんなひ弱そうなおじさんが
なんで自転車ドロボウを!??
しかも夕方の普通の時間帯に!!



父に申し訳ないですけど、笑ってしまいました。
よっぽど挙動不審だったのでしょうか・・・・



こんなことが日常茶飯事です。
ちょっと娘として心配です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★うみねこさん、ありがとうございます。


父もシニア携帯を拒否したため
最初はもっとひどい打ち間違いが
多かったです(>_<)
簿記2級の勉強はなかなか大変ですが、
がんばりますね!!


★piroさん、ありがとうございます。


お父様すごすぎます!!
うちの父なら悲鳴を聞いても
まず外へ出ないです。。。
それにしても助けようとして
間違われるなんて~
そのコのお母さんもヒドイ(>_<)


★じおんの妻さん、ありがとうございます。


たしかに「ヴァ」って携帯では
打ちづらいですよね。。。
どうやって出したんだろ。謎です(@A@)
まだまだ父語録があるので
書いてみますね~


2008/04/17(Thu) 22:35 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
今「ヴァ」に挑戦してみましたが、打てませんでした。。。
お父様どうやって出したんだろう。。。素敵v-343
自転車は平日の夕方がよくなかったんですかねぇ~(笑)

もうじきお母様の一周忌ですね。
頑張っている黒コギさんを見て喜んでいらっしゃると思います。

piroさんのお父様もチャーミングですねぇv-345(ちょっとサザエさん風?)
その行動力、尊敬します。
2008/04/15(Tue) 00:07 | URL  | じおんの妻 #-[ 編集]
面白すぎます、お父様・・・
普通ヴァと変換して、と言っても出来ないですよね。ルー語みたいでおもしろい!
私の父は隣の家の子が変質者に襲われたとき悲鳴を聞きつけてはだし&パジャマ姿で飛び出し、追いかけようと走っていた時に警察につかまりました(爆)おまけに気が動転していたその子のお母さんにまで「あなた誰ですか!!」とキレられ・・・嘘みたいですがホントの話です。
2008/04/13(Sun) 20:42 | URL  | piro #-[ 編集]
お父さん
お茶目ですね♪
私の父は、シニア用携帯を買うのが許せないらしく、無理して最新機種を買ったものの、しばらく使いこなせずに、メール送っても読めなかったんです(笑)

簿記2級目指されるんですか?
頑張ってください!!
2008/04/13(Sun) 13:13 | URL  | うみねこ #FOTi0RoY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
