白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父語録2~方程式~
2008年04月17日 (木) | 編集 |
こんばんは。
また父の危ない発言があったので
記事にしちゃいます。


以前から気になっていたのですが、
最近やっと分かったことがあります。



父の言い間違いには、「方程式」があると!!


え~、すごくくだらない内容ですけど
良かったら読んで笑ってください。





いつからだったか、テレビを見ていて
ある犬が出てきた時に聞き慣れないことを言いました。



「お、ピークルケンだ!かわいいんだよなぁ」



え?ピ、ピークル?PI-KURUKENN?



一瞬何を言ってるのか分かりませんでした。
それで、犬を見て言ってることから、
ビーグル犬?BI-GURUKENN??の間違いじゃ?
と、気付きました。



真面目に言うので爆笑しました。
それで、「ビーグル犬」って言うんだよと教えてあげました。



しかし、それ以来何度言っても「ピークル犬」と呼んでます。。。。



それで私は考えました。



ビーグル(BI-GURU)+プードル(PU-DORU)=ピークル(PI-KURU)だ!!



父の中で、混ざってるんじゃないかと。
・・・書いてて自分でもくだらない~~と思いましたがご容赦ください(^_^;)



父の世代の方はカタカナに弱いですよねぇ~
もー父の中ではずっとピークルのままです。



その他にも、うちのチョコの犬種のコーギーを「コギー」と言います。


これも、「コーギー」+「コリー」=「コギー」の出来上がりです。



あと、この間大爆笑した言い間違いがあります。



あるテレビの雑学クイズ番組を見ていて、
父が「アズマッチって本当に物知りなんだよなぁ」と言いました。



え?アズマッチ??


え~と、これは誰でしょうか。。。



答えは、「東MAX」こと「東貴博さん」のことです。



アズマックスと言いたかったんでしょう・・・


私の予想では、「東MAX」+「アマノッチ(キャイーン天野さん)」=「アズマッチ」です。




あぁくだらない~~ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
しかし父はこんな風に人に自分のこと言われてると知らないでしょうΨ(`∀´)Ψウケケケ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★piroさん、ありがとうございます。


すごい言い間違いばかりですね~!
年配の方にはカタカナ・横文字は
難しいんですねぇ
ヒューヒュルは言いづらいです(>_<)
2008/04/24(Thu) 21:23 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
すごーく、わかります。
きっとお父様だけの方程式じゃなくて年配の方全てに通じる方程式じゃないでしょうか。
私の祖母は「ビスケット」を「ぴすけっと」と言ってました。母は「ユニクロ」を「じょにくろ」(お酒?!でも本人は真剣)と言ってました。「エンビラ」は「エンペラ」(笑)惜しい、でも違うんだな。
カタカナや横文字、○と点々(濁点)、小さいァィゥェォの区別が難しいみたいですね。そうそう、父は「フィール」と言うスーパーのことを「ヒューヒュル」と言ってました。(こっちの方が難しい発音ですよね)これはウケ狙いなのか真剣なのかは分かりませんでしたが…(爆笑)
2008/04/21(Mon) 09:04 | URL  | piro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
