白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
三回忌
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しています。

先週に母の三回忌法要を行いました。
今週24日が2年目の命日です。

あれから2年が経ちました。
この1年は前向きに色々なことにチャレンジしようと
行動できるようになり、再就職もしました。

派遣で勤め出してやっと慣れてきたのですが
不況のあおりを受けてまた6月に転職をすることになりましたけど・・・

職場でもいろいろな人と知り合って、仲良くさせてもらって
だいぶ以前のような生活になっています。


母のことをいつも想って、寂しくなることもあります。

もう一度母の声が聞きたいです。
最初に忘れると聞いてはいましたが、本当でした。
母は写真やビデオを撮られるのを嫌がってましたけど
内緒でもいいから声だけでも残しておきたかったです。

よく夢を見るのですが、母がなぜかまだ闘病中で
一時退院して自宅療養しているシチュエーションが多いです。

いつも私は、すぐに母が病院に戻るんだ、もう会えないんだと
先のことが分かっていながら、甘えてしまい
母が困ったように微笑んでいることが多いです。

まだ自分の中で消化できていないのでしょうか・・・・


いろいろなことがありますけど、母が闘病してから3年の間に

生きているだけでもありがたい。

食べ物がおいしいと思えるだけでもありがたい。

と感じるようになり、
辛いことがあってもたいしたことないなって思えます。

おかげで人からはよく落ち着いてるねとか動じないねと言われます。。。


母だったら私が前向きに笑ってる姿を
見ていたいと思うので母のためにも頑張ります。

このブログはたまに見ると拍手を頂いているので
きっと今も闘病中の方に役立っているのではと思い
こちらも励みにしています。

スポンサーサイト
テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 15:50 |   |  #[ 編集]
Re: こんばんは。
maomaoさん

こんばんは!ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

2年はあっという間だったけれど、
長かったような気もします。

maomaoさんも色々な所に出かけていて
すごいなぁといつも思っていました。
(なかなかコメント残さないですみませんっっ)

思っていたよりも、気持ちも安定し
仕事だけでなく遊びに行ったりと
気分転換をして以前のような生活に戻りつつあります。

感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります!

※ちなみにいつ頃メール送って頂きましたか?
ここ最近は大丈夫なのですが、以前PCの調子が
悪かったので・・・申し訳ないです(>_<)

> ご無沙汰してます。
> もう2年がたったんですね…時が経つのは本当に早いです。
> 黒コギさんも家事にお仕事頑張っておられるようで、
> きっとこれからもお母様、応援してくれてることでしょうね。
> たまには息抜き(ガス抜き)してくださいね。
>
> ありがたい…この言葉は本当に自分も思います。
> 今こうして元気に生きてる事・・・
> 感謝感謝の毎日です。
>
> ※すいません先日黒コギさんのPCにメールしたんですが、
> 届いてないかなあ…
2009/05/01(Fri) 23:17 | URL  | 黒コギ #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰してます。
もう2年がたったんですね…時が経つのは本当に早いです。
黒コギさんも家事にお仕事頑張っておられるようで、
きっとこれからもお母様、応援してくれてることでしょうね。
たまには息抜き(ガス抜き)してくださいね。

ありがたい…この言葉は本当に自分も思います。
今こうして元気に生きてる事・・・
感謝感謝の毎日です。

※すいません先日黒コギさんのPCにメールしたんですが、
届いてないかなあ…
2009/04/25(Sat) 21:36 | URL  | maomao #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
