白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日
2009年05月08日 (金) | 編集 |
さきほど、TVをつけたら
映画「東京タワー」をやっていました。

実は、母は樹木 希林さんにちょっと似てます。
何となく雰囲気が。

場面が病院のベッドでの1コマだったのですが、
一目見ただけで、母の辛かった姿を思い出してしまい
涙が止まりませんでした。

封印していた気持ちが一瞬にしてあふれ出た、ようでした。

「東京タワー」は、きっと、この先も、観られません。。。。

母の日が近いので、カーネーションを墓前に飾ろうかと思っています。
今日、会社の人に何気なく「母の日は何を贈りますか?」と
聞かれ、言葉に詰まってしまいました。

まだ、母のことを公然と言えていないので、事情を知らない人が多いです。
でもそれはそれでいいかなと思ってます。
あえて言う必要もないですし。。。

でも、これからも毎年母の日の宣伝とか見る度に

羨ましいなぁ
お母さんのこと大切にしてね

と思うことでしょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
