白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年ぶりに
2010年10月25日 (月) | 編集 |
1年ぶりになります。
すっかりご無沙汰してました。
このブログを読んでくれている方はいるのでしょうか・・・

この1年は仕事頑張ってました。
幸いなことにこの不況の中、正社員で転職できました。
去年の7月末に派遣で就職して、今年の10月から正社員として
雇用していただけました。

あれからもう3年。
1日だって忘れることはありません。
でも薄れてきたのも事実です。

不思議なことに、母の気配が少なくなり
母とずっと一緒だったのに、その時間がなかったかのような
錯覚にとらわれます。それほど喪失感は大きいのでしょうか。

自分が、どれほど母に甘えていたのか
その存在が大きかったのか、自分のメンタル面を支えてくれていたのか
痛感しています。

私は、病気の大変さ・辛さを少しだけ知って
今こうして普通の生活ができることだけでも幸せなのに、
無気力になったり自信が持てなくなったりと
少しテンションが下がったりしています。

情けないことに3年間で5キロも太ってしまいました。
ただでさえ太っていたのに。
食べても満たされない、意志がすっかり弱くなってます。


今も闘病中の方が読まれていると不快に思うかもしれませんが・・・

健康である私が何をしていいか分からず
申し訳ない気持ちになり、避けています。


せめて、母に頑張ったねと褒めてもらいたい。
安定した仕事に就いて欲しいと最後まで私のことを心配していたので
今回の転職は少し親孝行になったかなと思っています。

いきつくところは、母に安心して見守ってもらえる自分になる。

大きなことは出来ないけれど、自分が幸せ・楽しいと思えることをしていれば
母も喜んでくれるかなと思っています。

自分が幸せにならないと、いけないのかなと。

どうしても、あの時何かもっと出来たのではと悔やむことが
いまだにありますが、後ろばかり見ないで少しずつ前へと進もうと思っています。

こんな愚痴の近況報告ですみません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/28(Thu) 23:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
