白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれから2週間
2011年03月27日 (日) | 編集 |
地震から2週間が過ぎました。
早かったような長かったような。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

地震では亡くなられた方、避難所で大変な生活を送ってる方、
そしてその周辺で不安に過ごしている方、
色々な方たちが辛い思いをしていますね。

私は都内で仕事をしていて、電車が止まり
家に帰れませんでしたが、帰る家もあるしご飯も食べられる。
計画停電も協力したい。ちゃんと計画を立てて欲しいけど。。。

今回のことで、本当に自然災害って怖いって思いました。
私は家族を病気で亡くしているから、病気も災害も
仕方ないって思うけれどやっぱり悔しいし辛い。

関東に起きたらどうしよう。。。
失うことがこわいです。
自分もそうだけど、周りの人を。

日本は小さい国なのに、戦争で唯一の被爆国なのに
見事に復興し世界でも有数の国になりました。
何度も大きな地震があっても、立ち直ってきました。

住みやすい国にしたのは、みんなの頑張りがあったから。
今回も未曾有の危機的状態だけれど、きっと復活できるはず。

病気にだって負けない。
みんな頑張っている。

私も頑張らなきゃって思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(Sat) 21:42:21 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(Sat) 21:42:21 | 
