白血病と闘った母と、その家族+わんこの日記です。わたくしの愚痴ブログになりつつあります(^_^;)
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめに
2037年05月18日 (月) | 編集 |
はじめてご訪問いただいた皆様へ★


ご訪問ありがとうございますm(__)m
このブログは、
白血病と闘った母の記録と家族+わんこの成長日記です。


◆これまでの母の闘病記◆
2006年 5月18日白血病と診断
2006年 9月12日骨髄移植
2006年12月16日自宅療養
2007年 1月30日腸炎のため入院
2007年 4月24日永眠(ご報告



母はいつも前向きに頑張っていました。
私もこのブログを通して前向きに頑張ろうと思っています。


少しでも参考にしていただけると幸いです。
愛犬チョコの写真もたま~にアップしますので
わんこ好きな方はカテゴリー「わんこ」を覗いてみてください。


お気軽にコメントしてくださいね(^-^ゝ
よろしくお願いします♪


テーマ:白血病
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
★智太郎さん、ハナエさん、山下さん
コメントありがとうございました。
そしてお返事遅くなって申し訳ありません。
2008/11/02(Sun) 23:47 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
はじめまして
初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます☆
2008/10/28(Tue) 00:11 | URL  | 山下久美子 #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
2008/10/25(Sat) 22:00 | URL  | ハナエ #-[ 編集]
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい 
2008/09/07(Sun) 00:46 | URL  | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(Wed) 16:37 |   |  #[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/07(Fri) 18:53 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
★いとうさん、ありがとうございます。


お返事遅くなってすみませんでした。
お母様のこと、ずっと気になっていたのですが・・・
とてもこの病気が憎いです。
お母様は、たくさんのご家族に囲まれて
お家で過ごすことが出来たんですね。
私もいまだに母はどこにいるんだろうと思う毎日です。
辛いですけど、皆で頑張りましょうね。
2007/10/12(Fri) 23:15 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
こんばんわ
60歳の母が同じ白血病を発症し投稿させていただきました。
覚えていらっしゃいますか?
結局年齢や再発率の高さのリスクを考え、ミニ移植もせず、抗癌剤や飲み薬での治療しながら、少しでも長くこの病気とがんばっていこうという選択となりました。
発症から1年1ヶ月でしたが、先月29日に永眠となりました。
8月は1ヶ月家で過ごすこともでき、私たち4人の子供9人の孫にかこまれて天国へと旅立ちました。今はとても寂しい。いったい母はどこへいったんだろうという思いでいっぱいです。
家に一人になってしまった父をみんなで支えてやっていかなくてはなりません。
がんばりますね。
でも、やっぱり憎い病気ですね。
2007/10/06(Sat) 21:45 | URL  | いとうちゃん #-[ 編集]
★mokuさん、ありがとうございます。


私からなんと声をおかけすればいいのか
分からないのですが、
お父様もお母様も、そしてmokuさんも
前向きに頑張っていらっしゃるんですね。
きっと同じ病気の方もみんな励みになると
思いますよ。私もです。
不安な気持ちもあると思いますが、
どうか看病される側も体調には気をつけて
くださいね。お父様も心配されると思います。
私と母の体験が少しでもお役に立てれば
いいのですが。。。
順調に治療が進みますようにお祈りしてます。
2007/07/24(Tue) 01:12 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
黒コギさん、初めまして。mokuと申します。
先日から、こちらのブログを拝見する日々が続いています。

うちの父も先月、「急性リンパ性白血病」と診断されました。年齢は70歳です。
そして、父も混合性だそうです。
私は結婚し、隣県に住んでいますが、兄弟がいないため、それ以来毎週病院に足を運んでいます。
気弱な母はショックで過呼吸になり、一度倒れましたが、父のがんばりに気を持ち直し、一生懸命看病の日々を送っています。

移植は年齢的に無理だと言われていたのですが、寛解導入治療の経過がとても良く安心していましたが、一時帰宅の後から白血球が下がりはじめ、先日「非寛解」と告げられました。さらに、当初染色体異常は無いと言われていましたが、その後の検査でやはりフィラデルフィア染色体が陽性だとも言われました。
病気の事に留まらず、実家の他の問題も多く、私には受け止められる大きさではないと、途方に暮れましたが、同じ病気で頑張っている方が多いのに励まされ、できる限りの事をやろうと思っています。

黒コギさんが、書かれていたグリベックの事も
保険適用になる前の皆さんの大変さを知り、
母と恵まれたこの時期に心から感謝し、みなさんの為にも父共々頑張ろう。と、先ほど確認しあったところです。

長くなりましたが、まだまだ未知の事が多く
不安がたくさんありますが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。
2007/07/23(Mon) 22:26 | URL  | moku #KKreB6Io[ 編集]
お勧めウェブサイト:
http://www.health032jk.cn/?xia
ご覧ください。
2007/07/19(Thu) 09:44 | URL  | 小林 #G91RSZjw[ 編集]
★ぽんぽんさん、ありがとうございます。


なかなか今のお気持ちは、他の人には
分からないかもしれないですが、
素敵な大切なお母様だったんですね。
私もいまだに母の私物をちゃんと
見ることができません。
徐々に時間がかかっても、あせらず
たまに立ち止まったり後ろを振り返りますが
自分のペースで進もうと思っています。
これからも良かったら家族の日常を
綴っていきますのでよろしくお願いします!
2007/07/15(Sun) 23:16 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
黒コギさん、ご返事ありがとうございます。

日記を読ませていただくとお母様の闘病生活とご家族の心境、その後の生活等かぶるところがいっぱいあってコメントせずにはいられませんでした。

いまだに母の入院中の血液結果、日記、私物を手にとるだけで涙が溢れてきてしまいます。でも泣いてばかりはいられませんね。元気で明るく、おしゃべりで勝負師(笑)だった母を見習っていこうと思っています。

私は黒コギさんよりずっとお姉さんですので、頼りないけど黒コギさんの日常を見守らせてくださいね。 そしてまたお母様のことも聞かせてくださいね。うちにも残された父がいますのでお父様のこともね!

チョコ可愛いですね。私の姉の家にもコーギがいて大好きです。







2007/07/15(Sun) 12:07 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
★ぽんぽんさん、ありがとうございます。


ぽんぽんさんのお母様と私の母は
同じ頃に同じ病気という境遇ばかりか
お母様の前向きで明るい性格も
似ているようで、他人事に思えませんでした。
まだまだ葛藤の日々だと思いますが、
お互いに前に進めるよう頑張りましょう!!
私の母もそれを望んでいると思いますから・・
最近は他愛もない日記ばかりですが
良かったらまた遊びにきてください。
2007/07/15(Sun) 00:32 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
始めまして。ぽんぽんと申します。

実は私の母も2006年3月に白血病を発病して先月永眠したしました。とても前向きに希望を持って治療にあたっていた入院中の母の姿が毎日思い出されて今、とっても辛いです。 でも明るかった母を見習って生きていこうと思っています。

またお邪魔させてくださいね。 






2007/07/14(Sat) 16:41 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
陽だまりさん、ありがとうございます。


私もわんこと生活していて
とっても癒されているし励まされています。
このコがいない生活はもう考えられません。
また良かったら遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます(´∀`)
2007/07/02(Mon) 00:04 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
始めまして 陽だまりと申します

お母さまのご冥福をお祈りいたします

前向きに・・・とても素晴らしい生き方を教えられました
お母様に感謝ですね

私の母は大腸がんの手術をして数年になりますが、今だにおトイレが大変で・・つらい日々もあるようです
そんな時、母の愛犬が心配そうに
ふすまの隙から覗いているそうです
その姿が可愛くて痛いのに思わず笑ってしまったら~~もう喜んで、喜んで・・^^
柴犬と二人暮らしの母です

私ごとのコメントで申し訳ありません
私のブログは無責任で気ままなブログですので、ある意味あわないかもしれませんが
これから時々お邪魔させてくださいね
2007/06/30(Sat) 11:47 | URL  | 陽だまり #-[ 編集]
yozickさん、ありがとうございます。


yozickさんの前向きに
頑張っていらっしゃる姿に
勇気付けられます。
私も頑張りますね!
また遊びにきてください。
2007/06/16(Sat) 11:39 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
はじめまして
履歴からきました。訪問ありがとうございました。
ブログ読ませていただきました。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
私は1年ちょっと前に大動脈解離(加藤茶さんと同じ)の緊急手術をうけ、今では田舎に戻り生活をしています。
心のバランスが上手くとれない為、悩んでしまうことも時々あります。
でも、生きているんです!!前向きに捉え、現実を受け入れるように努めながら少しづつ頑張っていこうと思います。
時々寄らせていただきます。毎日を楽しんで、ちょっとだけ頑張ってください!!
2007/06/15(Fri) 10:21 | URL  | yozick #-[ 編集]
トシママさん、ありがとうございます。


私もお邪魔させて頂きます!
これからよろしくお願いします(*゚∀゚*)
2007/05/16(Wed) 22:47 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
「トッシーと仲間たち」のトシママです。
コメント頂きありがとうございました。
実は以前「海好き」さんのHPから拝見したことがあったのですが、悲しい結果になっていたなんて知りませんでした。
息子の敏行も今年6月で三回忌を迎えます。
悲しんでいる間もなくおばあちゃんになるんですから、ビックリですよ!
きっと敏行が導いてくれているんだと思います。「トッシーと仲間たち」のトップページを書かせていただきました。よかったらトップページから見てみてください。
又おじゃまさせてもらいます。
2007/05/16(Wed) 11:23 | URL  | トシママ #SFo5/nok[ 編集]
風神さん、ありがとうございます。


自分に負けないよう前向きに頑張ろうと思います。
また良かったら遊びにきてください。
2007/05/11(Fri) 22:55 | URL  | 黒コギ #StTObYlw[ 編集]
はじめまして。
履歴から参りました。
前向きに明るく生きていくこと、それがお母様の教えたかった事ではないでしょうか。
様々な事が生きているとありますが、自分に負けずに歩んでいかれてください。
ご訪問ありがとうございました。
2007/05/11(Fri) 10:51 | URL  | 風神 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(Sat) 21:42:17 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(Sat) 21:42:17 | 
